プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の男です。サークルでバドミントンをやっています。バド歴は中学高校の6年間です!中2からずーっとマッスルパワー90を使っています。
質問なんですがマッスルパワー90(3U5)に似ているラケットってありますかね??色とか形ではなくて重さや打球感などです。今はナノジー98を25で張っててだいぶ硬い打球感になってます。
次にラケット買うときはナノスピード9000Xを考えています(周りが硬い打球感だと言うので…個人的にも柔らかいのよりかは硬いのが好みです)。ですが、90に近いのがあればそっちを買いたいのです。よろしくお願いします!

またお勧めのラケットがあれば教えてください!自分のプレースタイルはスマッシュ主体のハードヒッターでダブルスをメインにプレイしています

A 回答 (2件)

YONEXが公表していたラケットチャートによると、


MP90の打球感・重量に近いラケットはNS8000とAT700です。

ラケットバランスはNS8000はヘッドライト、AT700はヘッドヘビーです。
ハードヒッターの方はヘッドヘビーのラケットを好むので、AT700が良いかもしれませんね。

またMP90よりさらに硬いラケットを求めるならNS9000XかAT900Pです。
ラケットバランスはNS9000Xがイーブンとトップヘビーの中間くらいで、AT900Pがトップヘビーです。

ラケットの使用感は個人差がありますので、あくまで参考程度にして下さい。
周りにラケットを持っている方がいるなら、試打させてもらうのが一番です。
ラケットショップによっては、試打ラケットがある店もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
個人的にATシリーズは好きじゃないので(トップヘビーが苦手なのです…)NS8000か9000Xの購入を検討します。友達がどちらも持っているので今度打たせてもらいます!

お礼日時:2009/01/17 18:10

たしかMPのガットは20ポンドが許容範囲ではなかったでしょうか。

フルカーボン製ですよね。ナノスピードで打球感が硬いのは23ポンドまで張れるからだと思います。ATはカーボン・ゴムメタルなのでもっと硬いと思いますよ。Tiはチタンメッシュなので反発力はカーボンやナノチューブより上ですが羽根離れの良さは人それぞれかと思います。MPの感覚に近いならナノスピードやアークセーバーのようなカーボンナノチューブが良いかと思います。私は木のフレーム・スチール・カーボン・チタンメッシュ・ナノチューブと渡り歩きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分のMP90は3U5なので22ポンドまで張れますが、最近は限界を超えて張っています。25でも折れないので大丈夫そうです。
恐らくNSシリーズを買うと思います!アークセイバーは個人的に好きじゃないですね…。いいデザインが発表されたら購入を検討します!

お礼日時:2009/01/17 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!