プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう何ヶ月も前から
パソコンの電源を切ってても、入れても
電源のスイッチの横にランプがついてます。

これは異常なんでしょうか?

特に今のところ、トラブルは感じられないのですが
こちらのサイトの内容に書き込みをするときに
文字が入力できなくて、再ログインし直すこともあります。

電源横の赤いランプと入力は無関係かもしれませんが
もし、わかる方がいらっしゃったら、教えてください。
お願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

考えられるのは、ハードディスク、作動している気は、点滅のくりかえしです。

この場合強制リセットは、禁物です。
機械にダイオードがついているということは、電源が切れていないからでしょう。終了ボタンでまだついて、ついたままで、点滅はしていないはずですが、元のコンセントを切れば、消えるはずです。
メーカーににより、はっきりと判りません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速回答してくださってありがとうございます。

元のコンセントを切ったら普通の緑のランプに変わり
もう一度電源を切ったら赤いランプもつかなくなりました。

はやとちりですみませんでした。
助かりました。

お礼日時:2009/01/07 18:51

LANケーブルを抜いたらどうなりますか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます。

すみません。
早とちりで・・・主電源を切って付け直したら
赤いランプが緑になりました。

皆さんにお手数をおかけしまして、申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 19:05

右はハードデスクのアクセスランみたい、左判別不能


http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …
で検索し取り説をダウンロードして調べたらどうでしょう。
>こちらのサイトの内容に書き込みをするときに
はXPsp3とかによくある問題ですこれもこの検索で日本語が入力できない又は、
短く日本語と入れ、検索するとあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早とちりをしてしまい申し訳ないのですが
主電源を切ってつけなおしたら、赤いランプが消えて
緑のランプに変わりました。

すみませんでした。
取扱説明書ダウンロードできるのですね。
何かあったら、次回から参考にさせてもらいます。

いろいろお手間をとらせましてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 19:04

画像ではNECのMateだとしか分かりませんので、取説を読むか


サポートにTELしてみましょう。

>こちらのサイトの内容に書き込みをするときに
文字が入力できなくて、再ログインし直すこともあります。

まぁ、不具合といえばそうですが、メモリはどれくらい搭載?
512MBなら長時間使うとそうなったりしますしメンテはしてますか?
例えばIEのキャッシュクリアとか。
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/add …
http://www.pasotora.com/net/archives/2007/03/pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答してくださいましてありがとうございます。

早とちりですみません。
主電源を切ったら赤いランプが消えて緑のランプになりました(汗
ちゃんとそこまで確認しとけばよかったです。

メモリーはよくわかりません(汗
ごめんなさい。

URLを参考にして、IEのキャッシュクリアを
試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 19:00

取説に何のランプか書いてないですか?


機種名が不明で写真もぼやけているので判別できません

入力できないのはあまり関係ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

写真ぼやけててすみません(汗)
主電源を切ってもう一度つけてみたら、赤いランプが消えて
緑のランプになりました。
早とちりですみませんでした。

入力できないのはもう少し探ってみようと思います。

お礼日時:2009/01/07 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています