アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページで右クリックを禁止しているページがありますが、タグを教えてもらえませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは



以下の内容を<head>~</head>の中に入れてください。

<SCRIPT language=JavaScript>
<!--
if (document.all || document.layers) {
if (document.layers) document.captureEvents(Event.MOUSEDOWN);
document.onmousedown=onClickR;
}
function onClickR(e){
if (navigator.appName=="Netscape" && (e.which==2 || e.which==3) || navigator.appName=="Microsoft Internet Explorer" && (event.button==2 || event.button==3)) {
alert("右クリック禁止");
return false;
} else return true;
}
-->
</SCRIPT>

但し、ブラウザが対応していなかったり、ブラウザの設定でJavaがONになっていない場合には無効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。大変助かりましたです。今後ともヨロシクお願いします。

お礼日時:2003/02/01 17:23

検索サイトで検索すると、山のようにHITしますよ・・・


http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/java_s/clic_x.htm
など参考になさってください。

ただし、右クリックは何のために禁止するのでしょうか?
ちょっとでも、HTMLを知っている人には意味がないものですよ(^^;

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~maruno/java_s/clic_x.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。勉強不足ですいません。今後ともヨロシクお願いします。

お礼日時:2003/02/01 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!