プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を教えてください。 何でも良いです。

A 回答 (21件中1~10件)

個人にいえることだと思いますが、



「自分自身の良し悪しを理解していること」
それプラス
「その自分最大限にいかして売る術を身につけている人」

がモテてる気がします。

自分(商品)を売る。
売り上げつくれる、できる営業マンっていうんですかね?
相手(女性のタイプ)によって戦法を変えたり。(戦略的)
人を見る目も必要になるのかな。

外見で勝負できないなら、
他の自分(商品)の利点を最大限にいかす方法を考えなきゃね♪
と話していました。(苦笑)

言った本人は、
身長150cm代で、ポッチャリ目、ニキビ顔~と
あまり外見は良いほうではなかったと思いますが…、
モテてました。自分をいかす演出が上手かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかカッコイイですね。 本能的にモテそうな感じがします。自分をいかす演出。 それですね(笑) ちょっとツボに嵌りました。

お礼日時:2009/01/08 15:43

こういう薄っぺらい質問をしてる男が一番モテナイ気が。

。。。

中学生ですか???
ならこんな質問したくなる気がします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

?? 質問と実際知りたい内容って違うんですよ。人の心理を知りたい場合違う質問をしたりして反応を見る場合もあるんだよ。分かったかな?

お礼日時:2009/01/19 16:51

女にモテたいなんて思ってる地点でまだまだ経験足りんなといったところでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

モテたいと思っていませんよ。感情の仕組みを知りたいだけです。

お礼日時:2009/01/19 16:49

はじまして^^♪


モテるひとの条件ですが、私的にはこんな感じです☆

●清潔感がある(服装も髪型も雰囲気も)

●相手(女性)の話を聞くことができる
●自分(男性)の話ばかりしない
 ※難しいんですが、自分(男性)の話がしたいがために
  相手(女性)に話をふるのとは違うと思ってます><
●周りに気を配ることができる(そういう振る舞いにキュンとします)
●冷静で落ち着いている
●趣味がある
●男性がこれをやるべき、とか女性がこうあるべき、っていうのがないw
 ※↑これは食事のとりわけのときなんかによくわかります

やさしいだけじゃ、つまらない! ってひともいるとおもうので
かけひきが自然にできると更に♪かもです^^

モテるひとって何かがスマートなんですよね。
エリートじゃなくても、外見がかっこよくなくてもモテるひとがいますけど、
そういうひとは自分のいいところをわかっているのかな。

↑のことをされると私はこのひとモテるんだろうな、と思います。
ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして^^

ありがとうございます。難しいですね。私はスマートさがないんですよね・・・。直ぐに熱くなってしまって。。。 
話を聞くことはできるんですけど、自分の話を始めたら終わるまで止めれないんです。全然長くないんですけど、途中で話の切り替えができないんです。一つ終わったら次みたな感じです(笑)
一見クールに見えるみたいなんですけど心が熱いというか頭が熱いのかな?(笑)
でも仰る通りだと思います。冷静で落ち着いている。これは男性からしてもカッコイイと思います。私の場合、動揺して無駄な動きをしてしまいますから。例えば、ここはじっと我慢すればいいのに、無駄なメール打ってしまったり・・・。はぁ~・・・。

お礼日時:2009/01/14 15:14

>ルックスが良いと中身は悪く見られる傾向がありますよ?最初の印象が良いとそれから減点されていきますから・・。


こんな風に「物事の善し悪しを決め付ける人」はモテないと思います。
決め付けられちゃうと会話が終わっちゃいますから。
同じ理由で、
いくら引き出しが多くても、片っ端かたら自分で引き出し開けまくってる人もモテないと思います。
適度に相手を認めて、適度に自分を出せる人の周りには、自然と人が集まってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ? ルックスが全てみたいな書き込み無くなりましたね。消されたのでしょうか? 決め付けていたのは回答者であって私ではないですよ?最初のイメージが良すぎると後は下がるだけだと思いますけね・・・。 会話を終わらせる必要がある内容と続ける必要がある内容を選択しないと会話の雰囲気が壊れませんか? 要するに相手が楽しめたり、納得するような内容を選ぶ必要があると思いますけど・・・。物事の良し悪しを決めているのではなくて極論過ぎるので抑える形で言ったまでです。

お礼日時:2009/01/09 07:53

気前がいいこと。


カネのことではありません。時間・手間や思い遣り、言葉など、いろいろなものをごくごく自然に「与える」ことができる人はいいですね。

フットワークが軽いこと。
対して、めんどくさがりは色々な出逢いやきっかけをとりこぼす気がします。

無邪気であること。
演技がすぎたり、外面をうまく作りすぎてたり、タテマエの多い人は魅力が薄いですね。

タフであること。
向上心があって、元気で、前を向いている人は性別問わず眺めたくなりますし、パワーを貰いたくなります。

まだまだ思い浮かびますが、タイムアップ。このあたりで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムアップですか・・。 残念です(笑) とても刺激的な内容で妙に感心してしまいました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/08 17:07

何かに向かって努力してる人。


自分の価値観を押し付けない人。
他人を思いやる事が出来る人。
人の話をよく聞く人。

内面がいい人は外面にも出ますよー。
男前だけがモテる訳ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお。カッコイイですね。内面がやはり会話や仕草に表れますものね。

お礼日時:2009/01/08 16:36

子供~若い頃は、ルックスがよくて明るくて友達が多く、スポーツのできる、目立つ男の子がもてていたと思います。



だけど、社会人になってからは、上記に加えていかに将来性があるか。がもてるかどうかの分岐点になると思いますね。

一番もてる男性は、学歴もあるし仕事もすごいし有能で、そのうえ遊びも知っているという人だと思います。しかも気さく。誰に対しても態度が変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るく面白いというのは永遠のテーマですね。。。 将来性は必要ですね。

学歴があって仕事も有能で遊びも知っている。なんだか凄そうですね。彼女の話を聞く心のゆとりとかあるのでしょうかね・・・。

お礼日時:2009/01/08 15:41

>年齢と恋愛って余り関係ないと思いますよ。

 

そこまで自分のお考えがあるのならどうして、人に訊くの?
私はそう考えただけだから反論や批判をお礼に書かないでね。

それとアンケートなら他でやろう。

具体的にモテたいなら自分の属性くらい書いてくれませんか。

大変不愉快でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。年齢で分けるのはよくわかりませんので・・。
普遍的にモテる条件を聞いてます。

お礼日時:2009/01/08 14:54

外見?


内面?
どちらにしても
引き出しの数が、多い人がモテル
そして、謎
沢山の謎
誰でもが、不思議な物に興味を示す
そして、謎解き

知り合いの女性に
突然電話して
「とても凄い知らせが有る 明日、会って聞いて」
こんな事を言われて
一方的に、電話を切られたら
知り合いの女性の、次の行動は?

相手に、自分を考えさせる
そこから、興味が始まります。

どんな凄い事?
それは、秘密ですれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変楽しく読ませて貰いました。なるほど面白いです。ある意味ファンタジーですね。その後、ネバーエンディングストーリーになれば凄いんでしょうけれどね(笑)

お礼日時:2009/01/08 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!