アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで512MBのメモリで使用していましたが
その時のコミットチャージ値は400~450MB
といったところでした。
先日メモリを増設し1Gにしたのですが
コミットチャージを見るとほとんどの場合700~800MB
に上昇しています。
特に新しいソフトを入れたとか、使っているとかではなく
以前と変わらない環境なのですが
どうしてこういう値になるのか理解できません。
増設した意味が無いような気がします。
こういう現象は当たり前ですか?
パソコンに関してはあまり知識が無く
メモリ交換もおっかなびっくりでハラハラしながら
交換した程度のレベルです。

A 回答 (4件)

バックグランドで起動しているソフトが遠慮しながら動いていたんでしょう



メモリの空き容量を監視しながら起動するソフトは結構ありますよ
特にセキュリティ関係のソフトはメモリを目いっぱい使いたいところを
メモリの空きに余裕を持たせた状態にして動いていることがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ~、なるほど・・・目からウロコというか
納得です。
実は**tonというセキュリティソフトを入れてますが
友人からは**tonは遅くなるから止めた方がいいと
言われ続けてます・・・・・。
セキュリティソフトの中でも特にメモリを食うソフトなんでしょうね。
次は別のソフトを入れて入れてみたい気分になりました。

お礼日時:2009/01/08 13:11

512Mから1Gなら変るでしょう ただコンピューターの整備は必要ですけど


セキュリティーですよね tonって世間ではとても重いって周知されてるソフトですよ
なるべく早く入替えた方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>tonって世間ではとても重いって周知されてるソフトですよ
そうなんですね・・・・
セキュリティソフトは何故か「重い=安全性が高い」 と単純に思っていたふしがあって・・・^^;
認識を変えないといけませんね。
有効期限はあと半年ですから次回は別なソフトに変えようかと思っています。

お礼日時:2009/01/11 15:21

水道の蛇口にべったり手をつけてアースして取り替えれば問題なし


1Gぐらいじゃパフォーマンス感じないぞー
RAM ディスクにしてネットキャッシュして見なさいね
やり方いろいろあるから
USB メモリーカードなんかにも
ツール(T)**インターネットオプション(0)**設定(S)**フォルダーの移動(M)**ここは、インターネットのデーターを落す場所
たとえば USB メモリー **ハードディスク** RAMディスクなど
参考にしたってちょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1Gぐらいじゃパフォーマンス感じないぞー
・・・そうなんですか・・・・

外付けHDDを付けて画像や動画を落としてますが
>インターネットのデーターを落す場所
これをこの外付けHDDに指定すればOK、
ということでしょうか?
初心者なので理解力が乏しくて・・・・すみません。

お礼日時:2009/01/10 10:48

Firefox1.5や2はその例ですが、メモリがあればある程メモリを消費してしまうアプリケーションがありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暇にまかせてタスクマネージャーからプロセスを開いて
マメに各使用メモリを合計してみました。
・・・・・暇ですね~(笑)
・・・・・やること外れてるかもですが^^;
で、合計は約300MB。
後の400~500MBはバックグラウンドで作動・・・・?
単純に期待していただけに、やるせない・・・・

お礼日時:2009/01/10 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!