プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスをお願いします。

普段は車で移動する生活なので、電車にはトンドン乗りません。

現在、親戚のある、千葉県の銚子市に泊まっているのですが、
来週の土日あたりに、神奈川県の「横浜市湖北区日吉」まで
友人の出産祝いに、みんなで行こうということになりました。

ほかの友人たちは東京からなのですが、私だけ千葉県からです。

休日に、横浜の日吉まで行くには、ドコで乗り換え、
何番線から電車が出るのかをご指導ください。

インターネットで時刻表を見ていてもチンプンカンプンです…。
時刻は出るけど移動の間が数分しかないみたいで………

…なるべく乗り換えの回数が少ないほうが嬉しいです。

A 回答 (7件)

銚子 → (総武本線) → 錦糸町 → (メトロ半蔵門線) → 渋谷 → (東急東横線) 日吉



これが最も乗り換えの少ないパターンだと思います。

快速・急行など利用すれば乗り継ぎはもっと(総武線佐倉駅・東急武蔵小杉駅など)増えるでしょう。
いずれにしても3~4時間はかかります。

○番線というのは実際目で見たほうがいいです。

総武線なら東京・千葉方面 半蔵門線なら渋谷方面 東横線なら横浜方面です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hedge9tion 様
アドバイスありがとうございました。
本日、無事に行ってきました。

いろいろと調べては行ったのですが、実際には休憩などしながらでしたので
思った計画のようには行きませんでした^^

でも、本当にアドバイスをいただいていたおかげで
ほとんどスムーズに行けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 20:07

銚子からでしたら高速バスの方が便利でしよう。



銚子→高速バス→東京駅八重洲口(または浜松町)→JR山手線→目黒→東急目黒線→日吉

参考URL:http://www.chibakotsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Amanjaku 様
アドバイスありがとうございました。
本日、無事に行ってきました。

いろいろと調べては行ったのですが、実際には休憩などしながらでしたので
思った計画のようには行きませんでした^^

でも、本当にアドバイスをいただいていたおかげで
ほとんどスムーズに行けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 20:08

全行程鉄路使用なら



"銚子(=発駅:総武本)→錦糸町(総武中央緩行)→四谷(東京メトロ&東急目黒直通)→日吉"
ルートも有でしょうね。

尚、東武鉄道のHP内に、"JR東日本、東京メトロ、東急を含む"リンク集が見付ったので付記して置きます。
http://www.tobu.co.jp/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

code1134 様
アドバイスありがとうございました。
本日、無事に行ってきました。

いろいろと調べては行ったのですが、実際には休憩などしながらでしたので
思った計画のようには行きませんでした^^

でも、本当にアドバイスをいただいていたおかげで
ほとんどスムーズに行けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 20:08

総武本線と横須賀線は直通運転をしています。


ですので、まず銚子駅で千葉行きにのります。
次に千葉駅で乗り継ぎますが、総武線快速の「久里浜・逗子・横須賀」行きのいずれかの電車に乗ります。始発も多いので、駅でホームの番線は確認してください。
上記の電車にのれば横浜駅に着きます。
横浜駅に着いたら、みなとみらい線(東急東横線)に乗り継ぎます。
渋谷方面に向えば、日吉に着きます。日吉は通勤特急だけ停車しませんので、気をつけてください。

ルートしては
銚子→千葉→東京→横浜(乗り換え)→日吉です。
銚子~横浜間はJR総武・横須賀線の直通路線です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

phj 様
アドバイスありがとうございました。
本日、無事に行ってきました。

いろいろと調べては行ったのですが、実際には休憩などしながらでしたので
思った計画のようには行きませんでした^^

でも、本当にアドバイスをいただいていたおかげで
ほとんどスムーズに行けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 20:09

銚子→浜松町貿易センタービル(浜松町バスターミナル)高速バス


やっぱり、千葉のその辺からだったら、高速バスが早くて楽ちん快適だと思いますので、私だったら、#2様の行き方で、目黒まで山手線、それから東急目黒線日吉です。

詳細な行き方希望との事なので書きますが、
銚子地区は、陣屋町バス停もあるのでチェックしてください。
ワケ分からないなら、銚子駅から乗ってください。本数は、結構あります。
バス詳細、時刻表
http://www.chibakotsu.co.jp/kousoku/chosi.htm
陣屋町バス停
http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=a …

これで、東京駅では降りずに、浜松町の貿易センタービルまで行きます。その方が乗り換え簡単なので。

浜松町バスセンター
http://www.wtcbldg.co.jp/terminal/index.html
JR浜松町と直結してますから、万一悪天候でも楽勝の乗り換えです。
案内に従って進んで下さい。

で、浜松町駅では、目黒まで160円の切符買って下さい。
浜松町では、3番線の品川方面、緑色の電車に乗ってください。青い電車には乗らないように。
先頭車両寄りに乗ると、乗り換えが楽です。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1248.h …

で、目黒に着いたら、エスカレーター降りて、連絡改札を出ます。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1552.h …
で、目の前に東急、地下鉄の改札ありますので、東急の切符 日吉まで210円 を買います。
★要注意★
東急の目黒は、地下鉄と一緒の駅です。
なので、東京メトロ、都営地下鉄と一緒のきっぷ売り場です。
間違えて、メトロ、地下鉄のきっぷを買わないように。東急の切符を買って下さい。
http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/train/shi …

で、あとは、1番線から。日吉行きの電車に乗って下さい。たまに武蔵小杉行き来ますが、ワケわからないなら、日吉行きの電車を待って乗って下さい。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/meguro/map_ri …

細かく書いたので長いですが、浜松町で乗り換えすれば、簡単ですよ。
目黒で買う切符を間違えないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dod1972 様
アドバイスありがとうございました。
本日、無事に行ってきました。

いろいろと調べては行ったのですが、実際には休憩などしながらでしたので
思った計画のようには行きませんでした^^

でも、本当にアドバイスをいただいていたおかげで
ほとんどスムーズに行けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 20:09

バスを使っていいなら、dod1972さんの仰るルートがよいでしょう。


ただし、切符をいちいち買うと迷うでしょうから、Suicaをおすすめします。改札にタッチすれば勝手に引いてくれるので、切符を買う必要がありません。3月中旬から銚子でも使えるようになるようですので、持って損はないと思います。

日吉までとのことですので、聞き流していただいてよいですが、千葉から快速で東京方面へ向かうなら、逗子行きか久里浜行きで横浜の一つ手前の新川崎で降りるという選択肢もあります。
新川崎から日吉まではタクシーで1000円程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odachou 様
アドバイスありがとうございました。
本日、無事に行ってきました。

いろいろと調べては行ったのですが、実際には休憩などしながらでしたので
思った計画のようには行きませんでした^^

でも、本当にアドバイスをいただいていたおかげで
ほとんどスムーズに行けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 20:10

phj様及びmiyabi_x1様>横浜駅に着いたら、みなとみらい線


(東急東横線)に乗り継ぎます。渋谷方面に向えば、日吉に着きます。
日吉は通勤特急だけ停車しませんので、気をつけてください。

日吉駅には平日、朝・夕時間帯に運転される通勤特急が停車しますが
データイムの特急電車は止まりません。横浜駅から乗った電車が
特急渋谷行きの場合は、次の菊名駅で各駅停車にお乗換えとなります。

銚子→横浜 普通運賃 2,520円 東横線 横浜→日吉 210円









 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hi2106 様
アドバイスありがとうございました。
本日、無事に行ってきました。

いろいろと調べては行ったのですが、実際には休憩などしながらでしたので
思った計画のようには行きませんでした^^

でも、本当にアドバイスをいただいていたおかげで
ほとんどスムーズに行けました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/17 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!