dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミニチュアダックスを飼っているのですが、部屋で焼肉やお好み焼きをすると震えて、部屋から出て行ってしまいます。換気もしているのですが・・・。
その他にも、オーブンでケーキを焼いている時や、お客さんが来て煙草をすった時も同じ状態になります。
他のわんちゃんもこげくさい匂いが嫌いなのでしょうか?

A 回答 (2件)

犬の嗅覚は、人間よりもはるかに良い為、焦げ臭いニオイも人間より、ものすごく強く感じているんだなぁ・・と思うと、別室に行ってしまうのもわかる気がします(^^:



特にタバコの煙は、体にも悪いですし嫌がって別室に行くなんて、体のことを考えると良い子ですね☆★

うちでは、犬の強い嗅覚のことを考えて、香水とかは使わないようにしてます。。何百倍も強いにおいを感じたら、ちょっとかわいそうかな・・・と思って・・。
    • good
    • 0

うちの犬は焼肉の臭いでは、震えません。



しかし、花火の音や雷の音が大嫌いで、そういう音が鳴ると部屋の隅っこに行き、ずっとガクガクブルブルしています。

普通に、ただの個体差だと思いますよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!