プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国での運転免許実地試験。自家用車がない場合?レンタカーで受けることは可能でしょうか?学科の試験に合格はしたんですが、実地はこれからです。検索しても中々利用したかたがいなくて・・・実際受けたかたのアドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

そうです、本人名義の保険でなくていいんですよ。

その車に保険があるかどうか、というのがわかればいいだけです。
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございました!

パーミットとは仮免の事です。

筆記は受かったのですよね。そうしたらパーミット(仮免)のペーパーを貰ったでしょう。それです。

免許を取得の際はGCは関係ないですよ。

近所にドライビングスクールがあれば、練習して車を貸していただけると聞きました。
費用は数百ドルです。(私の所は田舎すぎてありませんでした)
    • 0
この回答へのお礼

はい、今、仮免許です。来週、実地試験受ける予定なんです。
スクールには行ってないです。レンタカーのほうが費用もっと安くて済むんで、そちらを利用したいと思います^^

パーミットがあればレンタカーでもいけたと思います。

そういう人がいたという事を聞いた事があります。

結局は誰の車で、誰の保険でもいいんですよ。ただ、車と保険を貸してくれる太っ腹の人を探すの難しいんです。でも一番多いのは恋人、友人の車を借りる事が多いです。

この回答への補足

調べました。私はグリーンカード保持なんで、それでOKなんですよね?

• 0
この回答へのお礼

すみません、パーミットとは何ですか???

じゃ、彼の車で大丈夫なんですね。車に保険がある限り?よかった・・・ありがとうございます。!

こんにちは。

どなたかお知り合いの方に同行してもらって、その方の車で試験を受けてはどうでしょうか。私もアメリカで最初に取った時に、友人に頼みました。

この回答への補足

そうなんですか???保険加入条件と聞いたんで、友人の車、彼や彼の母親の車でとかも大丈夫なんですか???

本人名での車両、保険が条件とばかり思ってました。それが出来ると嬉しいです!
すみませんマタマタ質問してしまって・・・

• 0