アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

タイトルの通り、宿泊先のホテルに荷物を送りたいと思っています。
行きは今のところカバンの重さも含めて荷物がそれほどでもないこと、
遠方(札幌)なので押さえられるところは押さえたいと考えていること
帰りは荷物送ることも含めてどうするか未定なことも踏まえて
Yahooゆうパックで送りたいと思っています。

その際カバンごとビニール袋にくるんで送り状を貼って差し出すという形でいいのでしょうか。

また、もう少し重くなったらキャリーケースで送ることになると思います
(その際はYahooゆうパックではなく、別の運送業者になると思いますが)が
キャリーケースの場合も大きいビニール袋に入れて差し出す形でいいのか
もしくは運送業者ごとに決まっているのでしょうか。

またその他送る際の注意事項があればご教授下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

その際カバンごとビニール袋にくるんで送り状を貼って差し出すという形でいいのでしょうか。

その通りです。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

ボストンバッグくらいだったら何とかなりそうですが
もしキャリーケースくらいになったらビニール袋だけで差し出していいの考えたもので・・・。

方法については、それで問題ないと思います。

荷姿に何か問題あれば、受付時に指摘されますので、それほど神経質にならなくてもいいでしょう。

なお、たいていのホテルはそのような荷物を快く受け取ってくれるとは思いますが、それは「心当たりがある場合」に限ります。
今の世の中物騒ですから、ホテル宛の荷物に神経質なホテルもあるかもしれません。
できれば、事前に荷物を送る旨連絡して了承してもらう方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
荷姿はそのような形で問題ないのですね。色々考えてしまいました。

ホテルへは、送らせてもらっていいかというお問い合わせをしましてOKを頂きましたが
念のため、送る際に連絡しようと思います。