DVDの画像、映像をVideoCDにしたいんですが、、、
こんなことできるんでしょうか?

DVD-ROMとCD-Rは持ってます。
DVDの吸い出しソフトとかを使うんでしょうかね

詳しい方、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

巷に溢れてるリッピングツールで吸い出せばいいのでは?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

DVDビデオの画像って、コピープロテクトかかってるんじゃないかなぁ?


なにせ、ビデオに録画もできないくらいだから。
もちろん、プロテクトしてないヤツもあるんだろうけど。

まぁ、そのプロテクトも解除できる吸い出しソフトがあれば
話は別なんでしょうけど。
    • good
    • 0

市販されているDVD-Videoの映像ということなら、基本的には不可能です。

ご存知かもしれませんが、DVDには著作権保護のために、CSSという暗号がかけられていますから。

それにDVDをCD-Rにする必要性がないと思うんですが (^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QmAgicTVで録った映像をDVD-Rへ保存する方法 (2)

昨日質問した者です。ひとつわかったことがありました。どうやらcodecというものがネックになっているみたいなんです。。
mAgicTVで録ったものをCD-R(データとして)に焼いて友達のパソコンでmediaplayerで見てもらおうとしたところ、codecが違うので開けません(こんな感じのエラーメッセージ)となってしまい見ることができませんでした。
Ligos MPEG Audio Decoder これがわたしの持っている映像のビデオcodecです。
このLIGOSというのはなんなのでしょう??
一般的なMPEGではないのでしょうか??

Aベストアンサー

mAgicTVにはWIN DVD が再生ソフト、また取り込み時のモニターのプラグインとして添付されていたでしょう。
その中にcodecというものが入っているのです。
codecによっては同じMPEG形式でも少しの違いで再生できないものが出てきます。
再生できなければほかの再生ソフトを使用するとか再生ソフトのメーカーに問い合わせ対策の必要があります。
WMPもほかのソフトのcodecを利用しますので機会があれば多くのcodecを集めるとよいでしょう。
いろいろな変形のMPEGが再生できるようになります。
>Ligos MPEG Audio Decoder 
商標です。
codec自体有料です。

QCD-RとかCD-RWとかにタイトルなどの入力。

今度カーオーディオで、SANYOのCDF-MP330を購入しました。特色として「CDF-MP330は、CD-RやCD-RWに書き込まれたMP3形式の音楽データの再生ができます。しかも、ID3 Tag対応、ディスクフォーマットはISO9660 Jolietまで対応、可変ビットレート対応、マルチセッションディスク対応など、先進のスペックをクリアして、なおかつ圧倒的なハイコストパフォーマンスを実現。
」と書いてあります。説明書を見ると、CDなどを再生したときにタイトルなどがMDのように表示されるような事が書いてありましたが、そのやり方がわかりません。焼くときにどうしたらいいのか、などなど。私が今出来ることは、winmxでDLしたり、ソフトでCDをmp3形式のものに換えてからCD-RやCD-RWにそのまま焼くことだけです。説明不足だと思いますが、説明のしかたがよくわかりませんので、不明な点があれば言っていただければ直ちに補足します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずダウンロードしたMP3ファイルをパソコンで再生してください。
そうですねメディアプレーヤーで再生してください。(Windowsですよね?)
メディアプレーヤーで再生したときに曲名と歌手名は表示されていますか?
もし表示されているならID3 Tagが入っている証拠です。

もしID3 Tagが入ってるならそのままCD-Rに焼くだけです。特に何かする必要はありません。
ただし、CDF-MP330は1バイト文字(半角英数、半角カナ)しか対応していません。もし曲名が2バイト文字(漢字、ひらがな、全角英数、全角カナ)で書かれている場合はCDF-MP330では表示できません。

QDVD-R DVD-RW DVD-RAM

上記のディスクをお使いの方にお聞きしたいのですがどれくらいのお値段で購入していますか?以外と高いのでビックリしています。

Aベストアンサー

私もパナソニックなのでRAMとRがメインです。

メディアもパナを主に使っています。
Rで一枚200円位でしょうか。
RAMだと殻付きで一枚600円前後ですね。

ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.ninreco.com/index2.html

Q”DVD-ROMで再生できないDVDビデオ”を再生したいのですが・・・。

先日、DVD-ROMを購入しました。ところが、手持ちのDVDビデオの中に再生できないものがありました。良く読んでみると、なんと・・・、ディスクの上に小さく、”1部のPCに搭載のDVD-ROMでは再生できない場合があります。”と書いてありました。なんとか再生させたいのですが、攻略法をご存じの方はおりませんか。

Aベストアンサー

SmartRipperなどのソフトを使うとパソコンに取り込めます。
それから再生してみては どうでしょうか?

参考URL:http://www.nodaya-net.com/dvdr/dvd.htm

QCD-Rの聴けないCDプレーヤー

CDラジカセを買いました。買ったCDをディスクアットワンスでコピーしたCD-Rが再生できません。CDが入っているのに、CDが入っていませんというメッセージが出るだけで、まったく受け付けません。

そこで、質問です。
1.オリジナルのCDとCD-Rは、どこで見分けられているのでしょう。?
2.こういったプレーヤーでCD-Rを再生するにはどうした方法でコピーすればいいのでしょうか。

もちろん、コピーは著作権を侵害しない、個人的使用の範囲内でやっています。

Aベストアンサー

私がちょっと前に持っていたソニーのDVDプレーヤーは説明書に書かれているとおり、CD-Rは再生できませんでした。ピックアップの問題で、記録状態というわけではないようで、他のドライブで記録したものでも、記録速度やメディアを変えても無理でした。

一般に低速で記録した方が記録状態が安定するとは言われていますが、ドライブによってはモーターの速度を落とすとワウフラッター(回転ムラ)の比率が高くなってしまうものもあり、一概に言えないのが実情です。

もう一つ、私が持っているサンヨーのカーCDチェンジャーは、CD-R対応ではありませんが、およそ50%の確率で再生ができています。メディアを変えてみたり、記録速度を変えて記録してみたりしているのですが、どういうわけか同じ条件でも再生できるディスクとできないディスクができあがってしまいます。それでも、通常のオーディオ用のCDプレーヤーでは再生できます。これには私自身、いつも摩訶不思議です。

サンヨーのカーオーディオ担当の方に問い合わせたことがありますが、CD-R対応、となっているオーディオ機器は、反射率が低くても読み取れるようにしているだけでなく、3ビームでレーザーの照射方向を変えているものがあります。これにより、記録状態にくせがあっても読み取られるようですよ。1ビームの通常のタイプで読み取れる場合があるのは、本体のサーボ機構範囲内で収まっているからだと思います。

もちろん、メーカーさんとしては完全に対応できなければ「再生できます」とは書けないですよね。

「ディスクを焼く」という行為自体アナログ的だから、と言えるのではないかと思います。書き込みにクセがあったとしてもパソコン用のCD-R/RWドライブではもともと反射率の低いディスクでも読みとれるので再生できてしまいます。

記録速度やメディア、そしてライティングソフトも変えてみて挑戦してみてください。私はそれでなんとかツボを見つけられましたけど(^^;
あ、それでもソニーのDVDプレーヤーでは再生できませんでした。そういう設計思想のようですので、しょうがないです。

私がちょっと前に持っていたソニーのDVDプレーヤーは説明書に書かれているとおり、CD-Rは再生できませんでした。ピックアップの問題で、記録状態というわけではないようで、他のドライブで記録したものでも、記録速度やメディアを変えても無理でした。

一般に低速で記録した方が記録状態が安定するとは言われていますが、ドライブによってはモーターの速度を落とすとワウフラッター(回転ムラ)の比率が高くなってしまうものもあり、一概に言えないのが実情です。

もう一つ、私が持っているサンヨー...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報