実は以前ローバーミニの中古に乗っていたのですが廃車をきっかけに手放しました。あとでわかったのですが私の購入したショップがあまり評判良くなかったんです。もう二度と乗ることもないと思っていたのですが、去年の生産中止のニュースを聞いてから急にまた欲しくなってきました。ディーラーではもう買えそうにないのでミニ専門店での購入になると思うのですがお勧めのショップをご存知の方いらっしゃいませんか?大阪、または近畿圏内でドレスアップなどの上手なショップがいいですね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

西名阪自動車道の藤井寺ICを降りて、国道12号線(通称大和高田郡山線)を西へ1kmほどいったところの左手に、ミニ専門ショップがありますよ(お店の名前は忘れてしまいましたが)。

チューニングカー自体も売っていますし、チューニングもしてくれるようですので、一度行かれたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0

地下鉄江坂駅から内環沿いに西に1.2Km程行くと浜交差点というのがあります。

角にESSOがあります。それより50mmおど西にミニの専門店があります。
うーん、店の名前を忘れてしまいましたが、三階建てぐらいのビルになっています。
もしここが、terumさんの言っている評判の悪い店なら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q~近畿圏内でのオススメダイビングポイント~

私は兵庫県の神戸に住んでいるのですが、近場でダイビングできる場所を探しています。日帰り、もしくは一泊二日~二泊三日程度で楽しめるポイントを教えてください。ちなみにCカードを持っています。

Aベストアンサー

近畿からですとNo.1のgoepiさんが指摘されたように
紀伊半島がメインだと思います。
神戸からですと、和歌山が近いでしょうが
三重県の伊勢の方まで、沢山ダイビングポイントが有りますよ。

他には、日本海側の越前から山陰にかけて(敦賀・若狭・竹野・香住)や
フェリーで行く四国などですね。(高知から、室戸や足摺、柏島等)
フェリーは週末仕事を終えてから夜乗船すると、朝に到着です。
でも帰りが夜発なので、土日2日ではキツイかもしれません。

参考として、ダイビングポイントの載っているURLを貼りますが
各地共、ここに載った以外にもっと沢山のポイントが有ります。
雑誌マリンダイビングの6月号に、関西方面のポイントを網羅した
別冊付録が付いてますので、書店でバックナンバーを取り寄せてみては?
http://www.marine-web.com/free/magazine/m-diving/200206_j.html

参考URL:http://www.diver-web.com/contents/spot/

Qもう廃車かな?

15年ぐらい前のダイハツハイゼットバンです。

エンジンのパワーが、急に落ちました。
それまでに兆候があったかもしれませんが、急にです。
車検も格安車検ですので、プラグかなと思い替えてみましたが、駄目でした。
プラグの状態は、3つの内、一つが濡れてるような感じです。

走りますが、坂道は不安になるぐらいパワーは出ません。

エンジンの一つがつぶれた?
電気系の問題?

自分で、簡単に直るのであれば直そうと思いますが、お金がかかるのなら廃車かなと思っています。
プラグ交換は何とかできるようなレベルです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一概には言えませんが、プラグの燃焼が安定してないのであればイグニッションコイルが
怪しいですね。 電気系の問題の可能性が高いと思いますが修理会社に点検・見積もりだけしてもらって予算に合うか確認された方がよいでしょう。
大切に乗られてきた思い出の車だと思いますので、出来れば修理してこれからも乗れることができるといいですね。

Q近畿近くのお薦めスポット&ショップおしえて!

半年の初心者ブランクダイバーです。
経験を積むために、近畿から日帰りか一泊くらいのポイントをいろいろ探しています。お薦めのスポットとショップをぜひ教えてください。
ちなみに、ライセンスを取ったスクールのツアーは料金が高いので、直接申し込もうと思っていますが、それはそれで不安ですので、アドバイスお願いします。
楽しいお付き合いのできるショップ(料金安い:^^: 京都・大阪希望)とか、団体など、教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

近畿圏で一泊するつもりなら串本が一番ですよ。個人的には今年行ってきたフロリダ・キーウェストより興味深い海だと思っています。日帰りで考えるなら大阪からなら和歌山の白崎もしくは白浜、奈良からなら三重県の熊野が日帰りできます。ただ熊野は初心者向けではないですね。

Qもうすぐ車検でディーラーにお願いしようと思ってるのですが解らない事があります

来月レガシィの初車検でディーラーにお願いしようと思ってるのですが解らない事があります。
ディーラーのHPを見てたら基本整備料金内に
基本料金22050円
完成検査料金6300円
スチーム洗浄代6300円
シャーシ塗装代6300円
計40950円
なのですがスチーム洗浄とシャーシ塗装というのが何だが解らないのですがどういった事をするのでしょうか?またこれは絶対やらないといけないのでしょうか?

Aベストアンサー

スチーム洗浄←車体の裏側やエンジン周りを高圧の温水で洗浄してくれます。
汚れや泥を流して綺麗にしてくれます。
コイン洗車場に有る物と同じです。
シャーシ塗装←車体の裏側を黒い塗料で塗ってくれます(錆止め効果)。
おそらくスプレー塗装です。
どちらも、必要と言う訳では有りません(しなくても車検は通ります)
ディーラーの方針で、付加価値を付ける為に省いてはくれないかも知れませんが?

Q車の廃車を決めるとき? 走行距離で決める場合、何キロで廃車?買い換え?

車の廃車を決めるとき? 

軽自動車や、普通自動車は5万キロを超えると、過走行車?とか言って、
年式が新しくても、評価が一気に下がり、予期せぬトラブルを防ぐために、
廃車や買い換えを考えた方がいい?と言われたことがあります。
車の保証書を詳しく見たこと無いですが、5万キロを超えると、補償の対象から外れる部品があるらしいです。
走行距離で決める場合、何キロで廃車?にしますか?(軽・普通・大型車・バイク)
トラックなど大型車は10万キロは当たり前。15-20万キロは走れると聞いたことがあります。
エンジンを積み替えて更に何十万キロもは知るとも聞いたことがあります。
メーカーは通常、何キロ走ることを想定して車を作っているのでしょうか?
(キロは、速度ではなく距離のことです。)

Aベストアンサー

メーカーの想定の事はわかりませんが・・・

以前普通乗用車を新車で購入しましたが5万キロなんて言ったら買って4年でなってしまいました。
ですが現在も私の親が乗っています。9年目で10万キロくらいですがどこも問題なく普通に走っています。

主人の車(ハイエース)も14万キロを超えていますがまだまだ替える気もありませんし、普通に乗っています。

主人は大手自動車メーカーに勤めていますし、自動車科を出ていますが5万キロで・・・と言う事は聞いた事がありません。
そういったことがあるのならもう考えているか変えていたのではないかな、と思いますので5万キロという点はちょっと疑問です。(中古車はどうなるのでしょうか??)
評価が下がる、という点はそうなのでしょうが手放したり下取りしてもらう気がなければ関係ない気がします。

我が家では走行距離ではなく、調子が悪くなった時に考えます。
走行距離からではすぐに買い替えを勧められますが走行距離以外問題もないのに廃車になんてもったいなくてできません。(点検もしてますし)

主人がまだ帰っていないので帰ったらちょっと聞いてみたいと思います。(走行距離と廃車の点)

中途半端でごめんなさい(>_<)

メーカーの想定の事はわかりませんが・・・

以前普通乗用車を新車で購入しましたが5万キロなんて言ったら買って4年でなってしまいました。
ですが現在も私の親が乗っています。9年目で10万キロくらいですがどこも問題なく普通に走っています。

主人の車(ハイエース)も14万キロを超えていますがまだまだ替える気もありませんし、普通に乗っています。

主人は大手自動車メーカーに勤めていますし、自動車科を出ていますが5万キロで・・・と言う事は聞いた事がありません。
そういったことがあ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報