アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロングコート・黒(ポリエステル・100%)に防水スプレーを使用しました。
全体的にシミが出来てしまいました。
コートはマックス・マーラ
ちょっとゴムのような感じの素材です。
(中はポリエステル綿が入っていると思います)

不注意でうっかりしてやってしまいました。
防水スプレー自体も最初に出が悪く
綺麗に噴射しませんでした。
それなのでべた・・と不着してしまった箇所もあったと思います。
手で洗ってみましたが(ホームクリーニング洗剤)
全く変わらず落ちませんでした。
シミ抜き剤も試しましたが変わらずでした。

どなたかシミの取り方をご存知の方
ご教授下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

専門職の方にお願いするのが一番です。

素材によっては染まってしまっ
たシミもあるので、そのようなシミを知識の無い素人が簡単に落とせる
事はありません。クリーニング店でシミ抜きを行っている所に行き、こ
れまでの経緯を詳しく説明して、全てを任せられたらと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早うございます。

>そのようなシミを知識の無い素人が簡単に落とせる
事はありません。

やはりそうですか。
現在、途上国に在住です。
こちらのクリーニング店がどうも信用出来なくて
自分で何とかならないものかと思いました。
cactus48さんが仰るように、日本に帰国した際に
専門職の方にお願いします。

ご回答いただきまして有難うございました。

お礼日時:2009/01/13 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!