dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

顔にほくろが4つあり、気になるのでとりたいと思っています。小さいほくろが3つとやや大きめのほくろが1つです。先日母親に「顔に何か黒っぽいのがついてるよ」とほくろのことを指摘されゴミ(?)と間違えられたようで落ち込みました。それまでほくろのことは気にしていませんでしたが今は気になって仕方がありません。一刻も早くほくろをとりたい気分です。
都内でなるべくほくろ除去した跡が残らずきれいに、比較的安くとれる病院を教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

それは、お母さんが悪いですね・・・。

気になるようになってしまったのは、お気の毒ですが、お母さんがたまたまそのときゴミと思ったのは、裏を返せば普段から全く気に留めていなかった(気づいていなかった)ということです。

おそらく、周りのほかの人も同様で、誰もあなたのホクロを気にしていないと思います。

お母さんとの一件であなた自身は気になるようになってしまったわけですが、おそらく、時間が経てば忘れて、また気にならなくなるだろうと思います。
これが一番の解決法だと考えます。

ちなみに、ホクロを除去した後、完璧に全く跡が残らないということはありません。どんなに上手なところでも、「跡が目立たない」のが最善のゴールです。

そして、ホクロと違って、傷跡は誰にでもあるものではないので、ちょっとした傷跡でも、他の人から見ると気になるものである可能性があります。
そうすると今度は、ホクロじゃなくて、ちょっとした傷跡が気になってしょうがなくなる可能性もあります。

こうしたことを理解した上で、それでもどうしても取りたいというならば、「形成外科」を標榜している病院を受診するといいでしょう。
その際、炭酸ガスレーザーを持っている病院を選ぶと、手術と炭酸ガスレーザーと、ホクロの大きさに応じて適した選択ができるので良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ほくろ除去したら傷跡が残らないことはないんですものね。少なからず残ってしまうし…。
回答者様のおっしゃっていた通り「ほくろは誰にでもあるから気にならなくても、傷跡は誰にでもあるものではないから人から見れば気になる」という言葉が心に残りました。
ほくろ除去はしたいのですが、もう少し考えて(覚悟を決めてから)にしたいと思います。
親身になったアドバイス、ありがとうございました。