アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

またまた質問ですが
芳村真理 鶴瓶 しょうへい 加藤茶 高木ブー 高倉健 の芸名の由来を知っているかた教えてください。

A 回答 (4件)

横からおじゃまします。

ANZU-KPさんの補足です。加藤茶さんは、売れない頃から「カトちゃん、ぺっ」と言っていてそこからつけられたそうです。その名前を付けた人は、クレイジーキャッツのハナ肇さんです。ちなみに、志村けんさん以外は全てそうです。確か「いつ見ても波瀾万丈」と言う番組で、加藤茶さんが行ってました。
    • good
    • 0

加藤茶と高木ブーに関して



記憶違いだったらすみません。何年か前にTVで加藤茶が言っていた事によると・・・
加藤茶:「水」が縁起がいいんだと言われて・・茶。
高木ブー:見たまんま・・・あいつは「ブー」だ。

と誰か忘れましたが名づけられたそうです。
    • good
    • 0

詳しくは知りませんが、鶴瓶は師匠が5代目笑福亭松鶴という関西では5本の指に入る天才。

その松鶴の弟子は松と、鶴のどちらか一字づつをもらってつけているのです。例えば、鶴光、松葉など、そんで鶴瓶の弟子が笑瓶(しょうへい)。つまり、鶴瓶の瓶をとったのですな。
    • good
    • 0

加藤茶さんと高木ブーさんについては下記URLをどうぞ



参考URL:http://www48.tok2.com/home/ron/review/dorifu/pro …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!