アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでよく1個しか出品しないで10個まで対応できますとか言う方がいて
特に削除もされていないような気がしますがこれは規約違反には当たらないのでしょうか?

A 回答 (4件)

実際に数量1で販売されれば問題なしです。


数量1に対して数量2以上でなければ販売しないは違反です。

数量1で複数個の販売目的は落札システム手数料の節約(支払たくない)です。
入札する場合は当然ながら「1個」または「複数個」を考慮しての入札金額です。
    • good
    • 1

違反かどうかというとかなりグレーに近いとは思いますが


それよりも、もし仮にトラブルが起こった際のことを考えれば
落札したとして補償されるのはオークションで取引があった
1個だけです。たとえ10個購入したとしても、オークションでは
1個しか取引した証拠がないから当然でしょう
そういうリスクがあることを考えて入札するべきでしょうね
    • good
    • 1

問題大ありの規約違反です。


いわゆる「落札システム手数料逃れ」と「ヤフオク外取引の誘引行為」に当たるでしょう。
    • good
    • 0

問題ないです。

少なくとも実態として。
規約違反なのは、1個だけ出しておいて、2個からしか取引しません、というような場合です。

ただし、その問題ない場合でも、オークション上の取引は1個ですから、それ以上は只の個人間取引でしょう。
オークションの補償は最高でも1個までについてでしょう。
更にヤフーなら、オークション以外の取引もしている、と難癖を付けて補償をしないだろう事が考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!