dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いま少し気になっている人がいます。飲み会で知り合いました。
初めて二人で会ったときは、私が酔っ払って急に電話で誘い会いました。普段そういうことはないのですが気になっていたので・・・

それからその人は何度も誘ってくれるのですがいつも夕方や夜遅く「今日なにしてるの?」と突然誘ってきます。結局予定が合わなくて会っていません。

普通相手のこと気になっていたら前もって誘いますよね?その人が私のことをどう思っているのか今いちわかりません。
ご意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

僕のことだと思いました。

そして今日もそうでした。
いつも僕はギリギリまで予定を立てません。明日の予定があるのも嫌いなタイプです。僕の場合、30分くらい携帯とにらめっこしながら勇気が出なくてやめて、また後で携帯を取り出す。夕ご飯を誘う時間的にはもうギリギリくらいの6時半。それで僕は相手に断られることを前提にしてメールします。時間が時間なので相手ももう食べてるか、夕飯を作り出してるかもしれないとき。そうすることで断られたときの自分を守ろうとしています。
おそらくその人も時間ギリギリまで迷っているのだと思います。たぶんあなたが誘われる1時間以上前には彼には誘う意思があると思います。
    • 5

1人で暇なので急に思い立ったのか、相手の予定に無頓着な人なのか。

いずれにしても、一度軽い感じで聞いてみてはいかがですか。
「なんでいつも急に誘ってくるの?」
    • 0