プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。皆様よろしくお願いいたします。

現在付き合っている彼女(4年近距離、3年遠距離)と、将来について話し合っています。
現在の状況としては、私が優柔不断な回答しかせず、彼女が呆れてしまっています。
また、彼女は自分は仕事を辞めたくない。あなたに来て欲しい。と言っています。
私も現在の職場でキャリアを積んでいきたいと思っているので転職というのはあまり考えられません。

彼女と仕事、どちらが自分にとって大切なのか。。。
何か良いアドバイスいただければと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

えーっと、彼女のそばで今の仕事と同業種に就くことは出来ないんですよね?



・彼女を選びなさい、仕事がんばっても会社とは定年までの付き合い
 死ぬまで付き合う連れ合いに比べれば何のことは無い

・仕事を選びなさい、この不景気の世の中、仕事をやめて一から出直す
 なんて無謀、そんな状態で結婚しても家族を支えられる職に就けるのか

てことで彼女と結婚すれば良いじゃない、しちゃいなよ
愛があればそれで良いじゃん

この回答への補足

>彼女のそばで今の仕事と同業種に就くことは出来ないんですよね?
何社かはあります。ですが、私がまだ入社して日が浅いということもあり、転職は難しいと思います。

補足日時:2009/01/13 14:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/13 14:36

「私が優柔不断な回答」って何でしょう??


プロローズの事でしょうか??

「彼女は自分は仕事を辞めたくない。あなたに来て欲しい」
うーむ、何かうまくいかない気がします。
結婚を前提での話しですよね?
相手は来てほしい。でもあなたは行きたくない・・・・
押し問答です。
キャリアを積んだ女性との結婚はかなり難しいです。
もし、子供を望むなら、休職なり退職なりして子供を産まなくてはなりません。
その場合、あなたが頼りになるので、あなたの仕事を優先させるべきでしょう。
そういう考えが出来ないと言う事は、今の仕事の方が大切だという・・・・・・
つまり、結婚してもうまく行かないと思いますね。
恋人なら良いですが、結婚はお互いのやりたいことや自由な時間を犠牲にしなくてはなりません(相手にあわせるという意味で)
仕事でも合わせられないのに、結婚は・・・・
「彼女と仕事、どちらが自分にとって大切なのか」
そう問うこと自体がおかしな事です。
「私と母親のどちらが大切なの?」と同じくらいにw

どちらも大切です。比べるという発想がそもそもおかしい。
それなら逆に「俺と仕事とどっちが大切なんだ?」と言ってみては?

考え方がまったく異なる相手と何十年も一緒に暮らすのは至難の業ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度、自分の意見を持って話し合いたいと思います。
お互いに譲り合えるかはわかりませんが、向き合っていきます。

お礼日時:2009/01/13 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています