アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、マンションで引いたNTTの光ファイバー(マンションBフレッツ)を利用しています。
これをいったん解約して、しばらく時間をおいてまた新たにNTTのFTTHサービスを契約する場合、新規と同じようにキャンペーンを利用することはできますでしょうか?

先日、ヨドバシカメラでパソコン販売とBフレッツ契約との抱き合わせで3万円バックというのがあって、これができないだろうかと考えています。この手のキャンペーンの仕組みに詳しい方がいらっしゃればお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (5件)

#4です。

補足ですが、
私の意見としては、大人しくそのまま使うほうがいいかと思います。
危ない橋かもしれないですし。。。
PCの価格、割引は店員とのやりとりや買いに行く時期によって結構変動します。チート使って割引より、店員くどきこんで割引して購入のほうが気持ちいい買い物かもです。
    • 0

お住まいの地域、関東、関西によってNTTが西日本か東日本によって大きく変わると思いますが。

。。
Bフレッツで2年以上使っていれば(契約内容によって変わりますが)違約金発生しないと思います。ただ、レンタル品をお客様送料持ちで返却などありえそうです。

解約してしばらく経ってから契約ということですが、お住まいのマンションがまだ「光プレミアム」が導入されていない場合、結局Bフレッツで再加入になるので、他の方の回答通り不可能かと思います。

しかし、もし「光プレミアム」が導入されてた場合、もしかしたら可能かもしれません。(現場のプロバイダスタッフも契約数ほしいでしょうし・・)ここは、現場NTTスタッフさんとのやりとりでということで・・(´・ω・`;)

3万円パックについてですが、これも地域によって変わりますが、月額量べらぼうに高くなる可能性大です。よく内容を確認されてから契約なさったほうがいいかと思います。

結構この回答キワドイとこついてますので、私がまず大丈夫か不安です(´・ω・`)
    • 0

残念ですが、NTTのデーターベースからは削除されませんので、いったん契約を解除しても、「新規」扱いはされません。

裏技で、キャンペーンを適応させる方法がありますが、此処で書くと裏技が広がってNTTに対策(規約変更)をされてしまい、自分が使えなくなるので、書きません。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やはり「新規」扱いされないんですよね。

裏技あるんですね!?
何かでググれば出て来ますかね?
それとも約款を読み込めば分かりますか?・・

いかにも安直な考えですなぁ。

第一、現在の契約は解約による違約金発生の対象にならない期間経過ですな。

第二に、「電話」は如何なる種別のものですかな。
固定電話?それとも「ひかり電話」?

解約が成立したとして、
・あなたの部屋にあるBフレッツ用機器が撤去される。
・「ひかり電話」の場合は、「即」使用不可。
・固定電話の場合は、そのまま使用可。

さて、
・新規に家族名義で契約する。
・契約者の電話番号をどうしよう?(同じ番号を記入すればスグにバレるじゃんか)
・もう一回線、家族名義で新規契約するか。お金かかるなぁ。
・それに、情報なんて簡単に洩れていて、理由をつけて断わられますよ。

どうしよう、挑戦してみますか。挑戦する価値はありそうだけど、一旦解約すれば、次の契約は各種の恩恵は受けられないしなぁ
ダメモトのコストが高すぎるよねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

第一、第二、等の条件はクリアしているんです。
イーモバイルがあるので当面のちょこっとネットは困らない状況なのです。

でも同一世帯じゃダメですよね。新規に回線引くのは論外です。
NTTからレンタルしているルーターの調子が怪しいのでちょうどいいかなぁ、などと思っていました。

過去に「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」のキャンペーン割引の適用を受けたことのあるお客さまが「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」の契約を解除し、再度「フレッツ 光ネクスト」「フレッツ・光プレミアム」「Bフレッツ」をお申し込みいただいた場合は本割引の対象外となります。

と有りますね。
以前確認したら、同一住所で、同一名義人の場合はダメです。
ご家族がいらっしゃるのなら、あなた以外の方で申し込めばいけるかも。

確認が必要ですが。
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいですよね。簡単にできれば家族の数だけできますからね。