アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主としてWindowsを使っています。Macも使っているのですが、BENTOと言うカード型のデータベースが発売されていました。良さそうなので使おうかと思ったのですが、Windows主体なのでWindows用の同様のデータベースは無いでしょうか?できればフリーソフトか、オープンソースが良いのですが。
有償でも安価なものが良いのですが。Accessでも同じなのでしょうね。ちょっと無精しているとは思いますが。あればご紹介ください。

A 回答 (2件)

>

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q= …

>Accessでも同じなのでしょうね。
Accessは一応リレーショナルDB。
関係(リレーショナル)を使わないで単発でDB構造を使えば
カード型DBぽい事はできるけどそれって意味あるのか?
って思いますけどね。

この回答への補足

確かにあまり意味は無いですね。かえって入力が面倒なだけですね。
使用目的はCDのアルバム管理、蔵書管理。そこにCDのジャケット画像を入れたり、本の表紙を入れたいと思った訳です。BENTOではそう言う事ができるので良いかな?と思ったと言うのが経緯です。ACCESSでもそう言う画像を入れたりできれば良いのですが。純粋にデータベースを使うのなら、ACCESSの方が良いと思います。作者をキーにして抽出したりもできますし。使用目的からカード型で画像が出て来ると言うようなものが望ましかったのです。
ありがとうございます。

補足日時:2009/01/18 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり意味が無さそうですね。入力が大変ですしね。

お礼日時:2009/01/29 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。考慮に入れます。

お礼日時:2009/01/29 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!