dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20歳現在でまだ処女です。
これからの結婚等考えると、男性にとってやはり処女だと重荷になるのかなと考えてしまい、
いっそのこと相手のことが好きかどうかは別として、早く捨ててしまいたいとさえ思ってしまいます。
身近にすでに恋人関係や体の関係を持っている友人がいる分、さらに負い目を感じてしまい、自分が処女であると打ち明けることもできません。
やはり早めに処女を捨てて、一度ぐらいは経験をしていた方がよいのでしょうか・・。

女性、男性。
同じく処女の方やそうでない方など、様々な方からご意見頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

処女信仰って言葉を聞いたことがあると思います。

まさしくその言葉通りです。

その言葉で逆に女性の方が処女を重荷に持ってしまうとは思いますが自分が処女であることを気にしないで生活を送るようにすればなんら問題ありません。

結婚するまで守り通せとはプレッシャーですので言いませんが、大好きで大好きでホントに一生いたいと思えた人に捧げるのが一番です。捧げられた殿方も超嬉しいでしょうから。
    • good
    • 0

「男性にとってやはり処女だと重荷になる」というのは遊び相手としての話であったり、結婚を前提としない付き合いでの話ですよ。


生涯の伴侶を考える場合、どっちであろうと大した問題じゃないです。
むしろ、処女の方が望ましいと考える人の方が多いでしょう。
まあ、これは男の側の身勝手な理屈なんですが。
    • good
    • 0

20歳なら大丈夫でしょう。



本当にあなたの事が好きな男なら、処女だから重荷になるということはないと思います。
    • good
    • 0

はじめては絶対に自分が大好きな人に捧げるべきです!


私も数年前あなたのように思い、軽い気持ちで体の関係を持ってしまいましたが、
直後にすごく後悔したのを今でも覚えています。

処女であることは負い目でも恥ずかしいことでもなんでもないですよ。
むしろ性の氾濫する現在、誇るべきことだと思います。

何歳で処女を捨てたかでなく、初めてが自分にとってどんな人か
が、大切なことだと思います。
それに、(お下品ですが)皆さんおっしゃるように男性の方は処女だと嬉しいようですよ。

ちょっと昔のマンガですが、鈴木由美子さんの「イケイケ!バカオンナ」
っていう本をお勧めします。

ご自分の身体、大切になさってくださいね♪
    • good
    • 0

男は処女大好きだよ。


下品だったらごめんだけど。

30~40代で処女だったら、どっかで捨てても良いかもだけど、20代なら大事に守りとおしておいて欲しいねー。

リミットは30歳までって考えておけば良いんじゃない?

男は何気に小心なとこあるから、他の男と比べられたくないし、自分のしるしをつけたい
生き物だから、20代で初とかなら、かなりラッキーと思っちゃう。

重いってよりも、自分色に好きに染められるから。

だから重いって考えるよりも、初めてあげる男に優越感をもたせてあげられるって
思えば良いんでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね…。
単に処女といっても、年齢も踏まえて考えると、自分の中でも考えに食い違いが出てきてしまって…。
悪いというわけではないはずなのに、30歳を越えた時点で処女のままだと、やはり男性にとっての印象も20代の頃とは変わってしまうでしょうし、初体験を済ませることも難しくなるのではないか、と…。

そうですね。
そこで「自分が初めての相手で嬉しい」と思ってくれるような、素敵な男性と恋愛をしていければと思います。

お礼日時:2009/01/14 19:15

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ... こら~~~~~~~~~~親からもらった大切な体 どうでもいい男にやるな!!(激怒)本気

で自分が愛し 相手からも 愛された時に処女はあげていいと思います でも 簡単に処女だからって 言わない方がいいですよ 男は 単純ですから そう言う言葉から 狼に変身して 妊娠させられて 捨てられると言うケースが大半ですから もっと自分を大切に(激怒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

愛し、愛されるような相手に初めてを捧げることができるように頑張りますね。
「処女」だと公言することはできません。
情けない…、という気持ちもありますが、それ以前に男性相手にそのような話をするのは照れてしまいますからね(笑)

お礼日時:2009/01/14 19:06

そんな考えで捨てるのは絶対にだめです。


まだ20歳じゃないですか。

捨てることより好きな人を見つけるのが先じゃありませんか?
順番が逆です。他人は他人。自分は自分!
絶対に後悔しますよ。好きでもない人となんて。
いい恋してください。

男の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

捨てることより好きな人を見つけることが先、という、私自身納得のいく回答を頂いたのですが、一つの悩みが解決してもさらに新しい悩みが生まれてしまうんですよね。
恋愛での好きという感情を今までに抱いたことがなく、これからも抱けるかどうか分からないので、余計に先走ってしまいいっそのこと捨ててしまいたいなどと考えてしまったんだと思います。

いい恋できるように頑張りますね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/14 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A