電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

ダイヤモンドの粉が普通に手に入れられることを
友達に聞きました。
個人的に買ってみようと思い立ったのですが、
面白いことがなかなか浮かびません・・・


そこで、皆さんに質問です。
これをつかって、何か面白いことできないでしょうか?
ダイヤモンド入りの化粧品なんかは出ているみたいですね(驚)

A 回答 (3件)

私なら砂時計にするかな。

    • good
    • 0

ダイヤモンドの粉をキラキラしていると勘違いしていませんか。


紙ヤスリってあるでしょう?あの材質はなんだか知っていますか?
紙ヤスリの材質はガラスの粉です。綺麗だと思いますか?

ダイヤモンドの粉末は、研磨剤で、ガラスや金属を磨くのに使います。
ダイヤモンドも磨かなければ、ただの白い粉にしか見えません。
    • good
    • 0

工業用ダイヤの粉末ならそれなりに入手が可能です。


文字通り「粉」なので一般的な宝石のイメージのようなものではありませんよ。
使用するとしてもガラスや硬度の高いもの研磨剤としての用途ですから、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!