アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Adobe Photoshop Elements 2.0のアップバージョン版を購入しましたが手持ちのXPで認識しません。

Adobe Photoshop Elements 2.0のアップバージョン版を購入しました。 もともと乗換アップグレード対象商品のフォトクルーが入っていたので購入しました。が、手持ちのノートPC、XPで認識しないので使用することができません。 他のPCでは認識します。どうしたらよいか教えていただけないでしょうか?

補足 アンチウィルスソフトは、無効にしてあります。

A 回答 (8件)

>インストールはインストールボタンを押した時点で止まります

パソコンの方がおかしいと思いますね。
OSがSP3になっているとかはないですか?
当方はSP2で使っています。
もし違うなら一度パソコンを再セットアップしてみたらどうでしょうか。

この回答への補足

ご親切なレスに感激しています。
初期化の前にと思い、ダメもとでセーフモードでインストールしたら出来ました。本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

この回答への補足

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お陰様でインストールできました。
心から感謝感謝です。

もしかして、乗り換えアップグレード版じゃなくて、ただのアップグレード版を買ってしまったのでしょうか?

乗り換えアップグレード版は他のソフトからの乗り換え用で旧バージョンのPhotoshopが入っている必要は無いのですが

アップグレード版は、元となる(アップグレード元となる)Photoshopがインストールされていないと、アップグレードできませんけど。

インストールのどの時点で止まりますか?

そして、どこで幾らで買いましたか?そのソフト(答えられる範囲で(^^; )

箱とか説明書とかシリアルナンバーとか付いていますか?

この回答への補足

本当にありがとうございます。心強いです。

乗り換えアップグレード版です。箱にそうあります。
下記対象商品をお持ちの方のみ特別提供価格でご購入いただけます。
とあり、乗換え対象製品:Paint Shop Pro(TM)、After Shot(TM)、ACD See(TM)、Photo Impact®、Painter(TM)、
デジカメde!!同時プリント®、デジカメde!!フォト工房、デジカメの達人®、Visio®、PhotoDraw®、デジカメスタジオ(Picture It!)®その他デジタル画像編集ソフトとそれぞれのソフト名があります。
他のPC(XPにはPhotoCrew)vistaにはCS3が入っているので問題なくエレメンツを認識しています。
>インストールのどの時点で止まりますか?
インストールはインストールボタンを押した時点で止まります。

購入は友人がヤマダ電機で、たぶん10000円以内です。
シリアルナンバーはあります。

やはりPCの問題なのでしょうか?

• 0

>アップバージョン版という意味です。

CDにそう書かれているのですか?
私が思うに、ライセンス登録の問題だけの話で、インストールには影響ないと思うのですが。
他のパソコンでインストールが出来ている事を考えると、そのパソコン固有の問題と思います。
パソコンを再セットアップしてみるべきです。

この回答への補足

ありがとうございます。
友人からのSOSなのです。 今日は無理なので、火曜日に会ってPCをチェックする必要がありそうです。本当にありがとうございます。

• 0

xpのユーザー権限はどーなってますか?

コントロールパネルからユーザーアカウントを開いて管理者になってるか調べてみてください

この回答への補足

ご迷惑をおかけしています。
コンパネから管理者を確認しました。
お時間をいただいてごめんなさいm(__)m
よろしくおねがいします。

• 0

当方は2.0、3.0、4.0は持っていますが、それ以降はありません。

4.0迄ならアクチベーションはなかったですが、最新バージョンではあるのでそれで引っかかっていると言うことはないですか>?
インストールできないというのは具体的にどの様なエラーなのでしょうか?

この回答への補足

本当にありがとうございますm(__)m
曖昧な言い回しですみません。
Adobe Photoshop Elements 2.0を買いました。 正規版ではなくアップバージョン版という意味です。
CDドライブにCDを入れ、自動で立ち上がらないのでset up.exeをクリックして、ナビどおり、日本語を選びインストールボタンをクリック。
そのまま、なんのメッセージもなく終わってしまいます。
他のXPでも、vistaでもまんま動きます。
よろしくお願いしますm(__)m

• 0

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?5127 …

動作対象ソフトになっていますが。

インストールが出来ないのですか?それとも起動しないのですか?
再インストールしてもダメなの?

OSはSP2以降になっていますか?

この回答への補足

ご迷惑をおかけしています。

インストールできないのです。OSはSP2になったとき購入したもので、それ以前の見聞きしたSP2の問題点は改善したものです。

セーフモードで入れてみたら入るのでしょうか??

• 0

エレメンツの1.0はお持ちですか??

そもそも2.0ってXP対応なのでしょうか?
現在のバージョンは7ですし・・・。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
エレメンツの1.0は持っていないのですが、アップバージョン版なので
乗り換え用のソフト対応と箱にありました。他のXPには入るので、推称されないものの、なんとか動くようなのです。
古るすぎるバージョンで申し訳ありませんm(__)m
よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。