電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文失礼致します。皆さま力を貸してください。
私は妊娠希望で、過去に一度稽留流産と2ヶ月前に化学流産を経験しています。
今回は基礎体温が高温期半ばで体温がガクッとさがったのでリセットしたとおもってましたが、腰の痺れを感じ、もしかして…と思い今朝フライングで高温期12日目でクリアブルーを試しました。

すると、1分くらいでうっすらとですが目に見える青色の線が浮かびました。ですが3時間後見てみると、判定窓が真っ白になっており、以前の様に化学的流産かもしれないと不安でたまりません。
さらに不安なのが、リセットしたと思っていたので、気が緩み昨晩は薄いズボンでフローリング(ラグはひいてました)で掛布団をかけ寝てしまい、下半身が床から冷えが伝わり冷たくて起きてしまったので、万が一受精していたのに冷やしたせいで、また着床せず化学的流産をするのではないかと不安でたまりません。明日以降にまたチェックワンファストで検査してみようとは思いますが、前に化学流産をしているので、陽性がでてもぬか喜びじゃないかと思ってしまいます。

やはり冷えは禁物と聞いてますので、着床に影響するのでしょうか。
今朝は冷えのせいか下痢気味で余計に不安ですが、以前の2回共に症状に下痢があったので、どっちなのかわかりません。
体を冷やしてしまったけど大丈夫だったと言う方の意見も聞けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

化学流産や稽留流産は冷えが直接影響するというよりも、染色体の異常によるものの方が可能性として高いと思います。

なのであまり心配なさらなくても大丈夫かと・・・
確かに冷えは良くありませんが、冷凍庫の中にいるわけではないですし、人間の体は恒常性というものがあって体温を常に一定の温度に保とうとうす機能もありますし、女性は特に皮下脂肪がお腹周りについていくのですよね。
お腹の赤ちゃんの生命力を信じて下さい。
    • 0

こんにちは。

基本、冷えていようがあったかろうが、継続する時にゃする、
と言うのが前提なうえ、ちょっとお話しますね。

私も、気付かなかった幻の初妊娠=気付かずに切迫流産
初妊娠=繋留流産 半年後完全流産
以後5回ほど超初期で化学的流産です。

季節も真夏だったり、肌寒い時期だったりいろいろです。
私は寒がりですが、冷え症ではありませんが、平熱は35.7分と低く、
体脂肪率も13%くらいでお尻と胸以外はあまり脂肪が付いてない体型です。

幻の切迫流産とは、着床出血があったのに気にも止めないで、
妊娠に気付かないまま、生理が遅れていた10月に
ミニスカート&ブーツという寒い~という思いをした2日目後に
身動き取れぬほどおなかがぽんぽんに張り、痛くて痛くて、
それが二日間続き、嘘みたいに急に楽になりトイレへ行けば
ドバドバ出血しており(なんだ生理だったのか~)と流産に気付かないオバかでした。

1年後、子作り挑戦で見事大当たりで妊娠したのは受精が10月終わり、
12月中ごろで成長していないと言われつつ、12月下旬でソウハオペとなって居ます。

半年後、またも自然妊娠したのが6月下旬でした。
が、陽性確認して本日病院へと思って居たその日の朝ドバドバ出血。
病院では流産兆候は見られないとは言われましたが、結局は完全流産。

その後季節は問わずして5回ほど超初期で化学的流産。

私は原因不明不妊なのでして、ホルモン値や機能その他に何の原因もありません。
が、何か原因はある事にはまちがいないだろうと、たまに医学で何か新しく判っては居ないかと調べたりしてますが、
一説には子宮の冷えが着床しにくいと言われて居る事がわかりました。
誰だって冷たい冷たい布団で快眠は出来ないでしょ^^;。
まだ根拠はないとおもいますが、昔の人は良く言いました。
「 冷やしたら妊娠できないよ! 」「 妊娠したら冷やしたらダメ! 」

体があったかいのでないです、「子宮の冷え」です。
思い当たると言えばあります。
切迫流産の時は肌寒いと感じながらもミニスカートで「見せパン」もはかずに下着とパンストのみ。
やけに下がスースー寒かったのですよ。子宮を冷やしてしまったと思います。

次の繋留の時は、私は猫舌のせいもあるだろうか、熱いお茶やCoffeeが苦手で
冬だと言うのにアイスCoffeeをいつも飲んでいたのです。
これは直で子宮を冷やしていたと思います。

完全流産は6月下旬の熱い時です、まさにアイスCoffeeがおいしい時!
これをクーラー聞かせた部屋で飲んでいるのは、冬にアイスCoffeeを飲んで居るも同じだと思われます。
濃い濃い陽性が続いて喜んでたつかの間、ドバドバ出血=生理になってしまいました。

あとの化学的流産も、春先や7月、季節はいろいろですが、共通するのは冷たいお茶です。
しかも私はかなりの茶好きで、1日に4L~6Lは飲んで居ます。
冷たいお茶なのでダイレクトで胃も大腸も小腸も冷やしている。
子宮のすぐ裏には大腸があるのですよ、直で冷やしてましたね。
子宮の冷えがささやかれてるなら、私には冷たいお茶、飲み物という
思い辺りがある事。

平熱が低く、高温期で36.3○度なのですよ、お茶ですぐに体は冷え切る。

そんなこと言っても、暖房器具がなかった戦時時代や大昔の人の雪国の人は?シベリアの人は?になるでしょうし、
寒いけれど忙しく動き回る事で体は冷えてなかったのかも知れない。

どちらにしろ、昔の人は根拠もなく言いました。
「冷やしたら絶対にダメ!」
私は昔の人が言う事には、この事だけでなくあながち理屈は通っている物と思えるんですが、
子宮の冷えと言われますと思い当たる事があるという点では、
無視はできないと思って居ます。

それから・・
クリアブルーは、低感知しますが、絶対に陽性反応が残るという物ではありません。
私も陽性が消えた物や3年経っても残って入る物もあります。

ファストは陽性感知したら残るように製造されて居ます。
クリアブルーで試した日から、2~3日後でもう一度されて見てください。
その場合、クリアブルーよりもファストはノロ感知する時期かも知れないので、
陽性がすぐでなくとも、必ず時間を置いてもう一度見てくださいね。
陽性が出ていれば、陽性出た時間と濃さと太さを、もう2~3日後で
またかならずファストでされて比較してみて濃くなっているとか
陽性出る時間が早くなったのなら、継続して居るという事だと思われます。

今からでも子宮を冷やさぬように気を付けて下さいね。
私はいままさに着床時と言う時期ですのでおなかにカイロを貼って過ごして居ますよ^^。
    • 0