プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の浴槽を毎日洗いますか??
ちなみに私は毎日は洗いません。
特に洗う日を決めてもいません。
思い立ったときに洗います。
2週間に1回とか長いときは
もっと洗わないかもしれません。

他の人はどうなんだろうと思い、
質問させていただきました。

よろしければ、
洗う日の間隔も教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。


私は高校生の女子です。
今は、親戚の家で二人暮らしなんですが

お風呂を洗う間隔は、2日に一回です。
二人しか入らないしいいかなぁと思ってます。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

わたしは
三人家族でそれより
少ないです。
もっと、増やします。☆

お礼日時:2009/01/16 08:27

毎日ですよ、毎日。


残り湯は洗濯の洗いに利用し、その後洗って新しいお湯にする。

すみません、正直言って、毎日洗わない人がいるなんて知りませんでした。
う~、、、気持ちわりぃ、と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

工夫されてるんですね!!
見習いたいです!

お礼日時:2009/01/16 08:29

洗いません



ていうかほっとんど洗いません...こわ

スプレーするだけでOKみたいなやつを1~2日に1回はやるけど、
スポンジに洗剤つけてごしごし、みたいのはもうしばらくやってませんねm(_ _)m

シャワー派なので、あまり気にならない...のが逆にだめかも
くんでた頃は、捨てる(3日に1回)度に洗ってました
    • good
    • 3
この回答へのお礼

シャワーの人は浴槽を洗わないことも
あるようですね!!

お礼日時:2009/01/16 08:25

五人家族で暮らしています。



水を張っているときは、二日に一回、洗います。
夏はシャワーですますことが多いので、水を抜いたまま、1か月放置とかよくやります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

二日に一回ですか!
私も毎日は辞めて
そうしようかな??
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/16 08:24

水(お湯)もずっと換えない???



うちは1日おきに お湯を入れかえます。必ずそのときに洗います。

…だって 浴槽ヌルヌルしてきてますよ?

一応… 感染症になると死んじゃう体調なので
それ以上の期間洗わない=死 と認識しています…

お湯を換えずに4日目くらいになると 大腸菌とか
空気中に胞子が飛ぶような菌とかウジャウジャしてるそうですよ…
お湯を換えても 底にそういうのがいるのかと思ったら嫌ですよぉ…

原因不明の感染症で死亡したOLの 感染源が
1週間同じ水で沸かしたお風呂のお湯だった_っていうのは…
(再現フィルム的なのを見たことがあります 健康番組だったかも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的に汚れの内容を聞くと
ぞっとします、、、、
綺麗なお風呂がいいですね!!

お礼日時:2009/01/16 08:22

お湯を抜いた時は必ず洗います。

短期間でも水が入ってれば、湯船の内側を触ると汚れてるのが分かりますから。追い焚き出来るので、1~3日位毎でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっ!!
知りませんでした(泣)
今後洗うようにします。

お礼日時:2009/01/16 08:21

独身♂です



浴槽を使うときは、必ず洗いますが・・・お休みの前日、お休みの日以外は、浴槽を使うこともありません
ほぼシャワーで、頭と体を洗って終わり、下手をすると、休日前、休日も、シャワーだけって事も、あります

酷い時は、2~3ヶ月、浴槽にお湯を張って、ゆっくりと言うことが、なかった場合もありますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浴槽をつかわないのであれば
頻繁に洗わなくてもいいですよね☆

お礼日時:2009/01/16 08:20

我が家は毎回洗っています。


入った後、残り湯を落とした後もさっとシャワーのお湯を掛けますが、お湯を張る時も毎回しっかり洗っています。
私的にはそれほど気にしていませんが、妻は時間が無くても洗わないと気が済まないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ったあとまでやるんですね!

私なんてほとんどきにしないです(泣)

お礼日時:2009/01/16 08:18

 私の家では毎日洗っています。

子供の頃からそれが当たり前でしたので。

 一人暮らしの時も、湯船に必ず入っていたので、毎日洗ってました。(追い炊きできないユニット)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
私は子供のころから
当たり前ではありませんでした。

当たり前にします!

お礼日時:2009/01/16 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!