推しミネラルウォーターはありますか?

浮気ってどこからが浮気でしょうか?

食事にいくだけでも、浮気?

気持ちが傾いたら? 

風俗は?

定義なんてないと思いますが、みなさんはどこまでがOKでどこからがNG
ですか?

私は、食事だけでも下心があれば浮気にはいると思います…
でも風俗は浮気にはいらないと思います。
人それぞれですね。。。

A 回答 (8件)

難しい質問ですね。

私も最近悩んでいます。私は既婚男ですが、”浮気”というのは相手が満たしてくれない感覚(安心感や快楽、その他もろもろの欲求)を満たすためのものだと思います。そう考えると風俗は浮気だと思います。過去に私も行ったことはありますが、そのときはこれで妻とうまくいくならって思ってましたが、今思うと妻には申し訳ないです。
 食事に行くのも、下心があれば完全に浮気ですね(こんな私が言うのも何なんですが)。また、異性と2人だけで下心無く食事や遊びに行くって言うのも本心を言えばしてほしくないし、私自身もしたくないです。浮気かどうかって言うのは別にしてですが。2人で楽しそうに話しているって思うと嫉妬します。(器の小さい男だと自己嫌悪もあります)
 参考になるか判りませんが私の考えです。でも、”浮気”は特定の異性(妻や夫、彼氏や彼女)がいる状況での行動ですから、自分はこう思う(考える)からこれはOKとか、これはだめいう考えを相手に押し付けるのもよくないことです。質問者様に今現在そのような異性がいるかどうかはわかりませんがお互いの話し合いで2人で線引き(これもおかしいと思うけど)しないと、お互いが苦しい・つらい思いしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく今の自分に的を得たお返事でした。

”浮気”というのは相手が満たしてくれない感覚(安心感や快楽、その他もろもろの欲求)を満たすためのものだと思います。

まさにその通りかもしれません。
してはいけないと言う事はわかっています。
でも、食事くらいならいいのでは…という自分もいます。
ダンナがしたら嫌ですが、バレなければ、絶対内緒なら傷つかないし…

線引き…男と女ではなかなか難しいですね。
男の人は、自分はいいけど妻はしてほしくないと言いませんか?
私は一緒だと思うけど、ダンナは「男と女では違う」といいます。
妊娠するかしないかの違い? 

考えてみます…

お礼日時:2009/01/17 01:11

私も「下心があるかないか」が境目ですね。

ということで、
・指名をしない風俗→(ヤだけど)OK
・特定の女の子に会いに行くキャバクラ→NG、です。
とは言っても、私に絶対気付かせない、というのが前提なんですが。

で、職場の男性陣に話したら「アホか」と非難ゴーゴーでした。好きな人には、風俗OKって思って欲しくないそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ち重視ですよね。

でも人間って弱いからなぁ…

お礼日時:2009/01/18 15:03

好きな人に自分がされて嫌と感じることが浮気になると私は思っています。

それぞれ価値観が違うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。自分がされて嫌な事はしちゃだめですよね…

お礼日時:2009/01/17 00:56

団地の奥さん100人に聞きました


「あなたにとって『夫がどこまでいったら浮気』ですか?」
一位 「女性と二人きりで食事をした段階で浮気」
「どうでしょう。森永先生。」
「そうですね。時代を反映していますね。以前は風俗までは
 遊びだから許す余裕があったんですが、最近は家計も苦しい
 からメシもおごらせないのですね。その金があったらなぜ私に
 使わない・・・ですか。」

2位「相手の女性をその気にさせた時点で浮気」
「これはどうでしょう。田島陽子先生」
「時代おくれなんじゃないの。なんで女にだけ訊くのよ。
自分の奥さん浮気しないと安心しきってんのよね。
 こういう男に限って、自分の妻がよその男に色目をつかった
 りしたら、承知しないてTいうんでしょうね。」

3位「一緒にベッドに入ったら浮気」
 やっぱりこれが決定的ですよね、ピー子さん。」
「オカマに意地悪な質問するのやめなさいよ。ベッドにはいっても
なんにもしなけりゃ浮気じゃないわよ。相手の女性がどんな気持ち
でベッドに入ったかが大事じゃないの。そうでしょ?
酔っ払って前後不覚で、気がついたら男のベッドの中って・・
あらいやだ、何言わせんのよ。ともかく、未遂は浮気じゃないわよ。」

4位「プラトニックでも恋心を抱いて相手の女性に告白したら浮気」
「どうですか、細本数子先生」
「あなたね。これ、簡単に言ってるけど、2位と4位の違いわかってんの。
 2位はね、女性を褒めたりすかしたりして誘惑する。色事師・好色家が
 触手を伸ばすときの手順なのよ。相手がその気になるってのは手を握って
 肩に触れて、女が相当にドキドキしてはじめてはじめてそういう色っぽい
 気分になるわけよ。これって男がかなりそういう仕掛けをしないとそこまで
 いかないわけ。
 それに比べて男から告白するってのは、まだまるっきり女が応じるか
 どうかわからないじゃない。
 女房の立場でどちが恥さらしの夫かって、ちょっと考えてみたらわかるわよね」
 
5位 「なんであれ妻意外の性行為は浮気」
「これについては、勝問和代さんいかがですか?」
「そうですね。意識の高いインディペンデントな生き方の女性が増えて
 あいまいな浮気の基準はなりたたなくなったということかも知れませんね。
 気持ちがどうのこうのより、婚姻を担保するものは経済と同時に夫婦生活と
 いうのは民法にも規定されていますし・・・・気持ちより、気持ちのいいのは
 ・・」 

「すみません。時間がないので次いきます。」

6位「ばれた時点で浮気」
「どうですか、明石家さんまさん」
「なんでわしやねん。そりゃ前のカミサンのときちょっとはそういうところあったよ。
 でもワシ、バレたからというんやないんよ。あ。ワシの話はええんやね。
 これ、本心やったらえらいでけた女やと思いますよ。だってそうでっしゃろ。
 知らないことは無いのも同じ・・・これって女の理屈やけど、男にはあてはめて
考えないもんね。ふつう。女の勘というか嗅覚でかぎつけて、『あんた、この臭い
 何?』『なんで最近洗面所に携帯持ち込むわけ?』みたいに言うでしょ。
 隠す前に嗅ぎつけちゃう。
 奥さんに隠れてうまいことやってるつもりでも大抵ばれとるよ。
 でも、それをうすうす感じながらも突付かんで置くのが『賢い嫁』やね。
 あ。それ前の質問やったね。すんまへん。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく、おもしろかったです。
色んな考え方がありますね。

お礼日時:2009/01/17 00:58

中に出したら 浮気!



もしくは妊娠させたら浮気!

はたまた 認知したら浮気!

でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外は、OKってことですか?
すごいな~

お礼日時:2009/01/17 01:00

浮気の定義ですか・・・


他の方も書いておられるようですが、みなさんの入れ物の
容量によって感じることに差があるとは思います。
私の場合は下心を持った時点ですでに浮気ですね。
メールやお茶もしかり。
たとえば、御馳走(おごって)してあげるってだけで
考えるとムカつきます。
まぁ、割り勘にするか女性には御馳走してあげるのかは
その男性の感覚によるものかもしれませんが
同性同士の友人とだと、毎回御馳走したりなんてしませんよね?
下心があるから御馳走する=いいカッコする・・と思います。
風俗は私的にはOKです。イメージとしては「お腹すいたから立ち食いそば」的なかんじ。
パチンコなどの娯楽と同レベルです。ただし、同じ子を指名するのはNG。

ちなみに私は許容が広いほうです。。。というか広かったと思います。
しかし、この広さゆえ旦那にナメられてしまいやりたい放題です。
キャバ嬢やスナックのお姉さんと携帯メールくらいいいか。。と
思ってほおっておきましたが、やはり黙認してるとエスカレートしますね。
だから、No.1の方が答えておられるとおりの行動がお互いにとって
一番ではないでしょうか。
一生添い遂げようねって契約したワケですから。

大体 私以外の人に自分のお金を使って御馳走したくなる理由が
理解できません。使うなら私や子供たちに使ってよ!ってかんじです。
世の中には誠実な男性もいらっしゃるのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一生添い遂げようねって契約したワケですから。

そうですよね。心にずっしりきました。。。

お礼日時:2009/01/17 01:15

気持ちを重視するなら下心を持ってる状態が浮気で


肉体的な問題じゃないとおっしゃりたいのですね

一般的な定義は性的関係を持つかどうかがじゃないでしょうか
心が傾こうが、商売だろうが行為に及んだら浮気認定だと思います
キスとかは浮気にならないのが司法的な見解だと思います

私は下心をもたれるのは浮気といっていいとはおもいますが
風俗に関しては病気の心配がありますから
下心ありの食事のみよりも罪深いと考えます
絶対しないで欲しい行為ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

浮気とは…辞書で調べると
『気まぐれに別の異性に心を移すこと』
と、ありました。

食事であれ、キスであれ、商売であれ、パートナーが傷つく事は、
しない!してはいけない!っていう事ですね。

お礼日時:2009/01/17 01:24

私の場合。



二人きりで会うので、アウトです。
私も主人も異性の友人無しです。

ちなみに。私は異性との友情は成り立たないと思っているからです。
これは私の経験上としか言えませんが、異性との友情は成立したためしがないのです。私は友人だと思っていても、相手はそうは思ってないって感じにいつもなってしまっていたので、異性の友情は無いと思っています。
でも、異性の友人OKって人からしたら、食事くらいはいいと言う人もいると思います。

上記を考えると、異性と会う=浮気の対象だと思います。
なので、会うことでダメですね。

気持ちが傾いたら。。。
う~ん。私にわからないように(態度、行動)してくれればいいけど、主人は無理っぽいですね。
すぐにばれると思います。
結婚6年目ですが、怪しい行動したこと有りです。
自分では認めないので、限りなく黒に近いグレーですが。。。

風俗。。。
確かに行っただけなら「浮気」ではないと思います。
だけど、「汚い」と思うと思うし、絶対いやですね。
でも、お店以外で会うような事があれば「浮気」とみなします。
同じ子ばかりの指名とかも嫌かな。行くこと自体が十分いやなんですけどね^^;
クラブとかに呑みに行かれるのも嫌ですね。
「付き合いで」年に2~3回くらい行きますが、主人が帰ってくるまで
起きて待ってます。

私は嫉妬深い方だと思うので、他の人より許容範囲が狭いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも、怪しい行動ありました…
明らかなのに絶対認めないんですよね。

男と女、思考も違うし、一概には言えませんね。

お礼日時:2009/01/17 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!