電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に発売されたインスタントラーメンで一番美味しかった銘柄を教えてください!

A 回答 (18件中11~18件)

正確な名前はわかりませんが「りゅうしょうしゃんめん」



♪りゅうしょうさんのお鼻はなぜ赤い
♪朝から晩まで味作り
(せりふ)値段、ちょと高いネ

子供心に美味かったなあ。
ググると「りゅうしょう麺」が正しそうなんですが、わたしの記憶では「りゅうしょうしゃんめん」なんです・・・
    • good
    • 6

九州の虎!「うまかっちゃん」


(パッケージが黄色という事で・・)

http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,1011 …

他のものに浮気しても結局は、うまかっちゃんに戻ります。
因みにスーパーの安売りの日だと5個パックで278円です。
普段は360円位?だったと思います。
    • good
    • 0

サッポロ 塩ラーメン。



近所のスーパーに極々一時的に「ニンニクげんこつラーメン」のインスタントが売っていました。
初めて見かけた商品だったので思わず飛びつきました。値段も安かったので1袋買いましたがなかなかでした。
今はどこで売ってるのやら…。
※小麦粉製品の物価が上がる前で、5袋入り198円でした。
    • good
    • 1

歴史上、はわかりませんが、自分史上では、


「明星 中華三昧 四川風拉麺」ですね。

中華三昧あたりから、ぜいたくインスタントラーメンが出だしたような気がします。その後、一時期廃れて、また最近、新しいものが出ているようですが、あまりインスタントラーメンを食べないもので。
……いやいや、見栄をはってどうする。コープの袋麺はけっこう食べてるじゃないか(^^;)。
    • good
    • 0

♪チャララーーラーラ♪



「明星チャルメラ」

おいしいな。




「まるちゃんの塩ラーメン」
    • good
    • 0

かなりマイナー製品ですが、


「博多長浜屋台やまちゃん」
実店舗は有名な行列店ですが、このカップラーメンが存在していた事実は
あまり知られていないようです。
今は亡き(?)サンクスのごく一部の店舗でしか見つけた事がありません。
値段は300円位だったと思います。

カップラーメンとしては極めて高価な部類ですが、
インスタント系でとんこつと言ったら残念なものばかりなのに対して
このラーメンは本当に「うまい」と感じました。

メジャーな製品では、行列のできる店シリーズ第一弾の和歌山ラーメンです。
今でも発売はされていますが、個人的には粉末と液体のWスープになってから味が落ちたと思っています。

あと、麺だけの好みで言えば、日清の「麺の達人」シリーズがダントツで美味しいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



インスタントラーメンは、ほとんど食べなくなりました。
しかし、今でもたまに買うものは「マルタイラーメン」ですね。
棒ラーメンというのは、九州では当たり前に売っていますが、
東京で手に入るのは、マルタイ製品ぐらいです。

味付け麺だと、王者チキンラーメン。
スープ別添えの袋麺だと、サッポロ一番の、味噌も塩も捨てがたいですが、
一つと限定するなら、「出前一丁」ですかねぇ…。
別添えのごまラー油が変わってから、味が落ちたような気がするのは、私だけでしょうか(笑)
    • good
    • 0

チキンラーメン!!


これ以上が出る事はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋麺と聞けば、真っ先にこの名前が浮かぶ人が多いようですね。
ただ、私は'84年の南伸坊さんのCMを見たとき、てっきり新商品だとばかり思っていました。なぜかそれまで見た記憶がないんですよね‥
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!