アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公開が迫るヤッターマンやドラゴンボールの実写版が、いろいろな意味で話題です。

先日も人気アニメのハリウッド映画化が発表され、ファンの悲嘆の声が聞こえています。

「もう原作付の作品作るな!」という意見が大勢を占めることは重々承知で、あえて聞いてみたいと思います。



●実写映像化を望むマンガ・アニメ・ゲーム、ありますか?

●映像化に際して、注文しておきたいこと、ありますか?

A 回答 (6件)

ゲッターロボ、あの理不尽な変形はどうなる?


ガンダムシリーズ、メカニック系の大道具さん死にそう。
みどりのマキバオー、珍獣は実写可能?
やらないとは思いますが興味あります。
でも、前編CGは止めて欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~、ゲッターの変形はCGじゃないと無理でしょう(笑)

ガンダムならCG無しでもイケるかもしれませんが、ヤッターワンでウン千万でしたよねぇ。お金かかりそうですねぇ~。

そういえばロボット物で実写映画ってあまり聞きませんね、トランスフォーマーくらいでしょうか。
お金がかかるのか、需要の問題なのか。ちょっと面白いですね。

あとマキバオーは…、やっぱCGで(笑)


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 06:51

数年前に台湾で実写化しましたが、頭文字Dを、改めて「日本のスタッフで」撮り直してほしいです。



個人的に不満だった、
・ヒップホップ系一辺倒のBGM
・ただの飲んだくれにしか見えなかった主人公の父親
・重要なポイントすらはしょってしまった展開の駆け足ぶり
が解消されて、ヒロイン役に岩佐真悠子さんを起用してくれるのが理想です。


欲を言うと、moveから離籍したのを承知で、主題歌はt-kimura氏に書いていただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガッカリしたくなくて観なかったんですが、やっぱりガッカリだったんですねぇ。イニD。

もう一度作るとなると、どのあたりをやるかが問題ですかねぇ。
個人的にはプロDに入ってからが見てみたいかな、と思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/19 07:59

自分的に好きな漫画なんで『はじめの一歩』 ドラマ化がいいですね~ なんか 出来そうだし(まだ連載中だけど) 後、無理を承知で『キ

ン肉マン』 これは無理かな~ 特殊メイクかCGになるし…でも ラーメンマンは実写でいけそう おでこに 『中』書けば^^テリーマンも実写OKか~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一歩ですか。試合のシーンに注目ですね。
現役チャンピオンのゲスト出演とかありそうで楽しみです。

キン肉マンはCGになっちゃいますかね。プロレスラーでも完全再現は難しい技ばかりですし、そもそも人間には不可能な技のオンパレードですもんね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/22 07:55

「サザエさん」



既にCMで実写化されていますが、そのままの出演者+αで映画化してほしいです。
中島君が派遣社員になっていたりマスオさんが早期退職という名のリストラ対象になっていてアナゴさんがそのクビを切る立場になっていたり、花沢不動産が自社ビル持つ企業になったが実は内情は火の車。等、ちょっと、現代社会を皮肉りつつ、それでも、ほんわかした雰囲気で笑えるような展開で作ってくれたら絶対観に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつの間にかあのキャストにも慣れた気がします。

監督の腕も試される作品になりそうですね。私も是非観たいです。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 18:03

何度も映画化されている古い作品ですが、今あえて「月光仮面」。



単なる勧善懲悪のアクションドラマだと思うと大まちがい。ハリウッド映画のヒーローと違って月光仮面のおじさんは、悪人でさえも殺したり傷つけたりしない、真の「スーパーヒーロー」でした。月光仮面の二丁拳銃が火を噴けば、悪人どもの手から次々に拳銃が弾き飛ばされ、悪人どもは「参った」と逃げていきました。現実の世界は、空爆したりロケット弾を打ち込んだり、正義を名乗って市民を殺傷する時代ですが、本当の正義の味方は、月よりの使者「月光仮面」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。

考えてみたら、月光仮面の内容ってよくは知らなかったんですよね。なのでWikipediaで読んでみたんですが、なるほど仏教思想が根底にあるんですね。

確かに「罪を憎んで人を憎まず」が風化した昨今、一番必要なヒーローかもしれませんね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 19:10

惣領冬実さんの「ES」



実写かするとドキドキする展開が面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも存じませんでしたのでwikiを見てみました。

映画化の話もあったんですね。作者の意見を無視すると大概へんなものになりますもんね。

ハリウッドならSFサスペンスな感じでイイ感じにできそうな気もしますが、どうでしょうね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/31 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!