公式アカウントからの投稿が始まります

はじめまして、コンピュータにあまり詳しくない、初心者です。
今、MacBookProにVMware Fusionをインストールしてwindowsを起動させようとしています。
この前まで何の問題もなくwindows(XP)を起動することができたのですが、今
・ログイン画面でユーザを選択しパスワードを入力してEnterを押すと「個人設定を読み込んでいます」の画面から先に進みません(30分以上経過しても全く画面が変わりません)。
ユーザを変えても同じ症状です。
また
・ログイン画面で終了オプションを選択すると「シャットダウンしています」の画面から先に進みません。
終了することができないので(正確には終了すると画面は消えますが、再びFusionを起動させると問題の画面があらわれ、その後何も起こりません。おそらく環境(状況)が保存されているのだと思います。)強制終了して、パソコン本体の電源を切って再び立ち上げて何度も試してみても解決できません。
調べてみると同じような症状の方がいるようで、その多くがセルフモードでの起動で解決されたり、Cont+Alt+Delを押しての操作によって解決されているようですが、私の場合Fusionを開いてF8を何度押してもセルフモードで起動させる画面が現れず、Cont+Alt+Delを押しても無反応で、すぐにログイン画面が表示されてしまいます。
最悪インストールなのかなと思ったのですが、その前に何かアドバイスをいただければと思い質問させていただきました。
初心者ですので、あまり専門的な用語は分からないと思います。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

再インストールしても直るかどうか

ハードディスクが壊れているように思います

完全に削除してから再インストール
OEM版だったらリカバリー

それでもだめだったら修理に出した方がいいかもしれません
    • 0