アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。23歳の男です。

実は去年の五月中旬ぐらいから、毎朝電車で隣に座る女性がいます。

その人は途中から眠りに入って、肩が密着する事がよくあります。

そんな状況がずっと続いてるので、僕はその人の事が好きになりました。

でも、せっかく眠っている相手にご迷惑を掛けるような事はしたくないので、僕はその人に声を掛けるつもりはありません。

それに、仮に想いが伝わって結婚しても夫婦関係が冷めるより、現状維持のままがいいと思っていますので。

その方も僕の存在には気づいてると思うのです。ずっと隣に座ってるから、嫌ってはいないのかなと思うのですが。

そこで、女性の方々に質問があります。
ずっと同じ男性と隣同士座っていると、やはり意識はしますでしょうか?
暇なときにご回答頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

≫話しかけるべきですか~。

でも自分にはまだそういう勇気がないのです。。。
≫いつか勇気を振り絞ってみます。

 でも、彼女は配置換えで、2月になったら姿が見えなくなった。

 後悔、先に立たず。

 振られたって今のうちなら、傷が浅い。

 勇気は今のうちなら少なくてすむ。勇気がないなら今のうちに。

 相手を見かけたら、目を見る。
 目が合ったら、うれしそうな顔をする。--そっぽなんてダメ
  --相手が目をうせたら、次回を待つ
 相手が微笑み返したら、もう話しかけられる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。それが一番辛いです。僕自身もいつか勤務先が変わるなんて事もありえるかもしれませんから。

なんとか頑張ってみます。

お礼日時:2009/01/18 21:05

仮にその人が選んであなたの隣に座るとしてね。


無粋な「こんにちは」から会話を始めてほしくないなあ。
>現状維持のままがいいと思っていますので。
うんうん。せっかくドラマみたいなシチュエーションなんだから、
相手の心にじわじわと染みこんでいく、そんな楽しい毎日を過ごす方が良い。
例えば、曜日毎に違うフレグランスをつけてみるとか。
脈絡のない雑誌をとっかえひっかえ読むとか。
気付いてくれるかなあ、と想像するだけで楽しいよね。

>そこで、女性の方々に質問があります。
あっ!すいません、私40男でした(笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。僕も気軽に「こんにちは」と声は掛けたくないです。周りにも乗客がいる事ですしね。現状維持のままは大切だと思ってます。

男性でも構わないですよ。良いアドバイスになりました!

お礼日時:2009/01/18 21:03

いつもexorcist12さんは、


別の席に座っているのでしょうか?

それとも、毎回同じ場所に座っているのでしょうか?


それによって結果は変わってくると思います。

もし毎回同じ場所で5月の中旬から毎朝隣となると、
それは相手の方もいつもの場所に。
って感じで座ってるだけかもしれないです。


しかし、違う場所に座ってるのに毎朝隣になるのであれば、
期間的に考え確実に隣を狙って座ってるとしか考えられません。

exorcist12さんが後から隣にってことはないですよね!?


したがって、違う場所なのに隣の場合は
声かけちゃってよいかと思います。

もし、毎回同じ場所ということでしたら、
違う場所に座って一回相手の方はどこに座るのか
試してみればいいんじゃないでしょうか?w


個人的には、どちらでも話しかけちゃってもよいかと思いますけどね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

毎回同じ場所に座ってます。

もしかしたら相手は決まった席に座ってるだけかもしれませんね。

違う場所に座っても、相手の方はいつもの席にしか座らないと思います。

ちなみに、ほぼ同時に座るといった感じです。僕が先に乗って、窓のブラインド(?)を下げてる時に相手は座ります。

お礼日時:2009/01/18 21:00

電車やバスに乗ってて、偶然何度も隣に座るなんてことは、


意識してないとありえないですよ。

多少彼女にも好意があるのかも。
今度勇気をだして話しかけてみてはいかが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり意識してるんでしょうか。

もっと自分に勇気があればいいんですけど。。。億劫なものなので。

お礼日時:2009/01/18 00:40

気楽に、話しかけてあげましょう。


「よく一緒になりますね。お勤めはどちら・・」
とか。

 さいころを振っても、同じ目が続けてでることはまずない。とすると、故意にあなたの隣に座っている可能性も十分ある。

 男でしかも「その人の事が好きになりました。」なら、だめもとで、話しかけてみるべきだよ。朝が楽しくなります。

 僕もそうして、彼女が出来た。。もう40年ちかく前だけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

話しかけるべきですか~。でも自分にはまだそういう勇気がないのです。。。

いつか勇気を振り絞ってみます。

お礼日時:2009/01/18 00:31

朝の電車でたまたま席が空いていて隣同士に座るだけでは、存在は知っていても、まず意識することはないと思います。


隣の席に座る理由も、たまたまその席が空いているからであって、好きも嫌いもないです。
(たとえば、体臭が本当にきつくて気持ち悪くなるから避ける、とかそれくらいはあるかもしれませんが。)

逆に、好みの男性なら、隣の席になろうがなるまいが、意識します。

がら空きの電車で、わざわざ質問者さんの隣の席を探して座るのなら、意識してるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですね。たまたま空いている席に座るだけでは意識はしないと思いますね。
余談ですが、自分自身は体臭が臭くならないように注意してます。

席を探すというよりも、その人とは同時に始発電車に乗り込むという感じです。やはり意識してるのでしょうか。

お礼日時:2009/01/18 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A