アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日走行中にいきなり失速し、アイドリングがバラつき、パンパンと音がするようになりました。原因は走行中にプラグキャップが外れたようで念の為プラグも交換しました。とりあえず直ったようですが、プラグキャップの中の金具が変形し、プラグをさしてもスカスカの状態です。プラグキャップを交換しようと思いますが近くにバイク店がなく、ネットで購入しようと思いました。L字型のキャップがホースより外れたのでL字型の部品を探しています。せっかくなので中古ではなく新品と思いましたが、よくわかりません。純正でなくても良いので分かる方、教えて下さい。車種はホンダDio AF27です。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.e-seed.co.jp/ct/11008020000/

この中に有ると思いますが、キャップ部分は取り付けるときに時計回りに取り外すときは反時計回りです、又プラグの頭の部分がねじに成っている場合とひょうたんみたいな形の金具が付いているタイプ(大抵は2ストに多い)両方有ります。

説明にターミナルナット無し用と有ればプラグの頭が4ミリ程度のねじの場合で(プラグのターミナルナットをとれば良いだけですが、稀に取れない物も有るかも)質問者のバイクのプラグがターミナルナット付きなら、ターミナルナット無し用にした方が良いかも・・・

後は質問者で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。NGKの90度プラグキャップを購入し取付しばっちりでした。

お礼日時:2009/01/27 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!