プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アパートに住んでおり、flets光を導入しております。
事情があり、ADSl回線を増設したいと思っております。
(HUBで分岐させて回線を増やしたいわけではありません)

アパートのMDF(集合配線盤)までの線がflets光で使用されているのですが、線を増設すれば回線を増やす事は可能でしょうか?

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたs増す。

A 回答 (3件)

光(FTTH)とADSL(アナログ)回線は別物という事はご存知ですよね?


二つは別物なので単体で考えればいいですよ。

あと今のネット回線が光(FTTH)でも電話はどうなってますか?
IP電話にしていてもアナログ回線が残っていればタイプ2を、電話がまだアナログ回線の場合ならタイプ1の導入になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「光」とはいえアパートですので、VDSLです。
VDSLはメタルという事をご存知ですよね?

お礼日時:2009/05/09 13:54

フレッツ光は「光ケーブル」を使います。


ADSLは「メタリックケーブル(いわゆる針金線)」を使います。

ですから、ADSLは、NTTからMDF(集合配線板)までは、光ケーブルではなくて、メタリックの電話線ですね。

そのメタリックの電話線があれば、ADSLは可能です。無ければ新しくケーブルを張ってもらうことになります。
    • good
    • 0

NTT局からアパートまでの間で一部でも光ケーブルを使用していたら、


ADSLは使用できません。
ADSLはメタル回線なので。

NTTに相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!