アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングで藍染綿ニットを購入したのですが、
後で確認した購入者さんのレビューではとっても色落ちが激しいそうで。
5回洗ってもまだ手に色がつくとか・・・。

色落ちを防ぐ方法としてミョウバンや酢が使えるとか使えないとか・・・。

染物は素人なのでさっぱりです。
ネットで検索してみましたが、どれもプロ向け的なサイトが多く
自分では答えを見つけることが出来ませんでした。

ミョウバンなら、なぜか自宅にあります。
ミョウバンや食酢などで、藍染綿ニットの色落ちを防ぐ方法があれば教えてください。

濃度(?)や、洗い方(?)、干し方など、アドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

私の回答例です


http://okwave.jp/qa4194530.html

他の回答例に洗い方とお酢の使い方のアドバイスがありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2225066

中性洗剤で手洗い&酸性リンスの組合せなので
ミョウバンの使い方もお酢と同様でいいかと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ちゃんと投稿ができておりませんでした。
遅くなり申し訳ありませんでした。
ご回答くださり、どうもありがとうございました♪

お礼日時:2009/07/09 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!