数ヶ月前に気付いたのですが、新潮社からでていた「シンラ」という雑誌の事ですがどこの書店で探しても見つかりません。新潮社のHPで探しましたが見当たりません。どうしたのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

休刊しました。

この業界で休刊=廃刊は既成事実ですので、「今月のかわいい」を見ることももうありません。

ただ、中で連載していた一部のものは、「新潮Oh!文庫」や他の文庫で出てたりします。(「今月のかわいい」は、Oh!文庫から「かわいい。」というタイトルで出ています。)

また、ドクター野村のへんてこな獣医日記は、雑誌を変えて続行するようです(詳しい情報が無くてすみません。)。

とにかく、創刊号から読んでいたものからすれば、残念無念です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。この雑誌の犬/猫特集(だけ)は購入していて、次はいつ出るのか待っていたのですが・・・。特に写真が美しいし、動物の表情に癒されていたので、休刊=廃刊となってしまったのは残念です。

お礼日時:2001/03/05 18:55

残念ながら、昨年休刊になりました。


「いずれ装いを新たに再出発」・・・が本当になるといいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出版社の事情もあるのでしょうが、休刊は残念なことです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/05 18:57

森羅万象をテーマにスタートした新潮社のグラフィック・マガジン


「SINRA(シンラ)」は2000年6月号をもって休刊となってしまった
そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あの猫や犬たちにもう会えないのが残念です。

お礼日時:2001/03/05 18:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの会社と雑誌をご存知ですか?

こんにちは。
私はネットショップを運営しているのですが、先日有限会社インテグラルフォースという会社からメールで新雑誌の誌面協力の依頼がありました。
内容的にはいいお話だったので、お受けしようと思いましたが、その会社をネット検索し、ホームページなどを見たのですが、少し不信感?があります。

・色々な業種をしている事。
・会社ホームページの今までの製作物というところを見ると見たことないような雑誌ばかりで、その中の雑誌を調べてみると出版社が別のところになっていたりしました。
・yahooの電話帳で検索しても出てこなかったこと

http://www.integral.or.tv/index.html
http://endbox.jp/index.html

上記が会社ホームページのURLですが、信用してもいいと思いますか?
ご意見宜しくお願いします。

Aベストアンサー

知ってますよ!!
私は芸能事務所で働いていますが、1ヶ月ほど前弊社モデルを起用してもらいました。
「姫デコrose」という雑誌に起用してもらおうと思い営業をしたんですが違う雑誌にだしてもらいました。
ちなみに英和出版に連絡しインテグラルフォースを知りました。
私は一度仕事でご一緒しただけなので具体的に会社のことはわかりませんがスタッフや社長は感じのいい方でしたよ。

Q東京で雑誌のバックナンバーがある書店

東京に2/4行くのですが、ついでに古本さがそうと思っています。
(主に5年前くらいの男性ファッション雑誌「Boon」を探しています。
その他映画雑誌など)
神保町に古本屋がたくさんあるそうなのですが
たくさんありすぎて
一体どこにあるのか分からないので
ファッション雑誌や映画雑誌など若者向けのバックナンバーが多く置いてある本屋をご存知の方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

No.1です
東京都立図書館のHP↓を見ると
左のほうに
都内の各図書館の雑誌でとっている雑誌の一覧があり
それがお知らせしたアドレスです
お役に立ったのだったらうれしいです
都内の図書館だったら図書館間で借りることができると思います

参考URL:http://www.library.metro.tokyo.jp/

Q神田古書店(雑誌取扱店は?)

古いホットドッグプレスを捜しています。
神田古書店で、雑誌(ホットドッグプレス)を扱っているお店をご存じでしたら、お教え下さい

Aベストアンサー

「ブックパワーRB」とか
http://www2u.biglobe.ne.jp/~rb_/

Q雑誌の発売日が日曜の場合、書店に入荷するのは金曜?土曜?

年に数回発売される雑誌(季刊)をいつも読んでいます。
あまりメジャーでないせいか、置いてある本屋自体が少ないような雑誌なんですが
いつも発売日前日に店頭に出しているお店を発見したので、最近はいつも発売前日にそのお店で購入しています。
音楽雑誌なので、そのお店は書店でなくCDショップなのですが、以前お店の人にチラリと聞いてみたところ
大体前日の午前中に届くので、それをすぐ店頭に置いているとのことでした。

今日、友人と『もうすぐあの雑誌発売だねー』と話していたら(次号は6月1日(日曜)が発売日です)
友人が『今月は土日はさむから金曜(5月30日)には手に入るんじゃない?』と言っていて
私はその時は『2日前はさすがに無理じゃないかなー』と言って、その話は終わったんですが
『土日はさむから早く入荷する』の意味(理由)が結局よくわからなくて、帰ってからこのサイトで過去の質問を見ました。

で、日曜は配達業者がお休みだから…とわかったんですが、ということは
ほとんどの場合(すごく遠い地方でないとか)、月曜発売の雑誌などは金曜や土曜にはお店に届いているんでしょうか?
お店がフライングして店頭に出すかどうかは別として。

ちなみにさっき、いつも行っているCDショップ(有名大手)に次号の入荷日を聞いてみたら
『うちはCDショップだから基本的に本の流通はしてなくて、いつも本屋さんから回してもらってるんです。
なので早く入ってくることもあれば遅くなることもあるし、ご注文いただいた場合でなければ
入ってこないこともあります(実際のところ毎回必ず入荷はあるようなんですが…)。
今月は発売日が日曜で休みなんで、いつ入るかわかりません』
と言われてしまったので、今月はまた他の本屋巡りをしなくちゃいけないかなぁ~…と思ってる所です。
普通に考えたら発売日が日曜で休みでも、いつも前日には入ってるから土曜(30日)には入ってそうな気もするので
あくまで建前上の返事をされたのかなあ…という気もします。配達も土曜は休みではないですよね?

余計な部分が長くなってしまいましたが、結局質問はタイトルの通りです。
経験談・ご存知の情報など教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

年に数回発売される雑誌(季刊)をいつも読んでいます。
あまりメジャーでないせいか、置いてある本屋自体が少ないような雑誌なんですが
いつも発売日前日に店頭に出しているお店を発見したので、最近はいつも発売前日にそのお店で購入しています。
音楽雑誌なので、そのお店は書店でなくCDショップなのですが、以前お店の人にチラリと聞いてみたところ
大体前日の午前中に届くので、それをすぐ店頭に置いているとのことでした。

今日、友人と『もうすぐあの雑誌発売だねー』と話していたら(次号は6月1...続きを読む

Aベストアンサー

書店員です。

発売日が日曜と被る時は、その前日が「発売日」になるケースが多いです。
雑誌の「次号発売日」に日曜と印刷されているのでしょうか?
そういうパターンはあまりないので確実なことは言えませんが
発売日が日祝と重なる場合はずらした日にちを記載してあります。
まれに通常より遅く発売するパターンもありますし
雑誌の編集部に電話して聞いてみるのが確実だと思います。
ただ、発売日が土曜になっても、いつもお買い上げの店がその日に売るとは限らないんですよね?
とりあえず予約しておいてはいかがでしょう。

関東圏では前日に雑誌の入荷があり、店頭に並ぶ店もあるようですが
(うちの店は)基本的に発売日当日の朝に入荷しますので
雑誌のフライング販売はありません。

Q古本、バックナンバーの雑誌で「DUNK」等・・古本雑誌が充実している所を探しています。

集英社の雑誌の「DUNK]や「週刊ヤングジャンプ」
のバックナンバーで欲しい号があるのですが、
集英社は、バックナンバーを一部しか取り扱いをしていないみたいで、オークションでも数が少なくて、
それで充実してる(在庫が結構豊富にある)古本屋があったら教えて欲しいです。
都内でも、都内以外でも大丈夫です。
通販等もできればいいのですが、どこかいい所がありましたら教えて下さい。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
古本屋さんの全国ネットの検索ページがあります。
今、試しに調べたところ、「DUNK]は50件、「週刊ヤングジャンプ」は300件以上がありました。
参考にされて下さい。

参考URL:http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報