アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活に張りをもたせたいので、何か目標を立てたいと思っているのですが、
いい目標が思いつきません。簡単な目標から入ろうかと思っているのですが、
まったくいいアイデアがでてきません。皆さんはどのような目標を立てて
生活していますか?是非参考にしたいので、なるべく具体的に
回答してください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

春に向けて植物を育ててみるのはどうでしょう?


種を植えて芽が出るのを楽しみにしたり、
苗を植えて花が咲くのを楽しみにしたり、
ハーブを育てて繁殖したらそれを使って料理を楽しんだり・・・
始めは毎日水をやることを目標にして(笑

私は植物を育てられる大人になることが夢なんです。
面倒臭がりなので毎日の日課を作るのが大変なんです・・・
だから目標は毎日をきちんとすること・・・いいのかこれで(泣

一つだけでなくいくつもの楽しみを考えられることを始めると
張り合い出てきませんか?
興味深い質問なのでいい目標が決まったら是非教えていただきたいものです。

この回答への補足

結局、皆様の意見を取り入れて、毎日楽しく過ごせることを
大きな目標にして、スポーツ、ガーデニング、一日一膳などを
ちいさな目標にしたいとおもいます。
たくさんの御意見ありがとうございました。

補足日時:2003/02/06 10:59
    • good
    • 1
この回答へのお礼

植物を育てるというのはいいですね。
春になってきれいな花を咲かせてくれると、嬉しいもの
でしょうし。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 22:29

笑うための努力かぁ。

難しいですね。
意識していることですよね。目があったら微笑むとか。おはように笑顔プラスとか。ちょっとの会話が感じよく思ってもらえたらいいな~って思います。

あとは楽しむための努力ですね。
何かやらなくちゃいけないことがあったとします。そのときにそれを楽しもうとするようにしています。どうせやらなくちゃならないのなら楽しくやったほうがいいなって思うので。楽しみを見つけるようにするというか。

あんまり上手にいえなくてごめんなさい、伝わってたらいいのですが。
    • good
    • 2

poporikomanakaさん、こんにちは♪



生活に張りですか・・そのように考えてらっしゃるだけで、充分活性化されていると思います。

私が実践していることは、具体的なイメージを持つことです。
例えば、「楽しい家にしたい」と思うならば
家族が笑っているイメージを描きます。
それには、まず自分が笑えるような、楽しそうな雰囲気をつくればよい、と思います。
そこで、出来るだけ、ニコニコできるように頑張ってみます。

・・・というように、「どういう風な自分にしたいのか?」という
具体的なイメージを描いてみれば、そのようになるように
どうすればいいのかな・・と考えてみればいいと思います!

張りをもたせたい、ということでしたら「生き生きした自分」をイメージして
そのためには、色んなことに興味をもって行動してみる・・などなど。

お役にたてればうれしいです。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうなりたいというイメージを思い浮かべるってことですね。
なるほど~。それに近づけるように目標を立てるようにすれば
いいのですね。よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 19:37

一日一善


これが最も簡単。
それも人の見ていないところでちょこっとだけいい事をすると、これが快感になる。
あるいは人が気づかないくらい小さな親切をする。エレベーターでちょっとだけ長くボタンを押してあげる程度がいいですよ。
続ければ快感がたまってきて自然と楽しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいことですよね、一日一膳。なるほど、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 19:11

#2です。


ごめんなさい、息子が学校から帰りパソコン使うと言うので、
慌てて送信しちゃいました。続き、良いですか?

何か新しいこと始めてみて下さい。
好きなスポ-ツとかでも良いですね。
新しいことを始めると、生活に張りが出ますよ!
本当です。

それじゃ、失礼します。
    • good
    • 0

こんにちは。


前向きですね、頼もしいです!

目標。あらまあ、なんの目標もありませんでしたね。
ただ、日々楽しく真剣に生きていますよ。
山あり谷ありですけど、楽しんでます。
今は将来孫とメ-ルをするのが夢でパソコンを頑張っています。
(まだまだ先ですよ、まだ若いです!私)

それから、う~んと年をとった時に心豊かな人に成っていたいです。
いろんな事に興味を持って、こつこつ頑張っています。

失敗を恐れたり、面倒がらずにいろいろチャレンジして下さい!
前向き思考それだけで素晴らしいですよ。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はげましの言葉ありがとうございます。いろいろなことに
チャレンジしたいとは思っているのですが、どれから手をつけて
いいのやら・・・。難しいものですね、目標を立てるって。

お礼日時:2003/02/05 19:09

なるべく楽しそうに笑っていることです。


意外と難しいです。
私は自分のことはのんきなのに、人に厳しい面があってすぐいらいらしたりします。

笑う角には福来るって大好きな言葉ですので、実践していきたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑うって事ですか~。それは簡単そうで意外とできないものですよね。
笑うためにこんな工夫をしているよっていうアドバイスみたいなものを
付け加えてもらえるとうれしいんですけど。時間があれば是非回答を
お願いします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/05 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!