電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度新婚旅行でラスベガス&WDWに行こうと思っています。
ガイドブックを読んでいたところ、イースター(復活祭)は混みあうので注意というのを目にしました。
予定では4月の土曜発で11日に出発し、8・9日間ほど滞在にしようと思っていたのですが、今年のイースターは4月12日とのことで「もしや丸々かぶってしまうのでは?」と思い悩んでいます。
一週前の4日には予定があり行けず、一週後の18日だと帰ってきてまたすぐにGWがあるので仕事場のことを考えると11日発が一番都合よかったのですが。。。
イースターの休日は何日ほどあるものでしょうか?
イースターとかぶるとやはり普段より混んだり、お店がやってなかったりするものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカ在住です。



イースター当日は祭日なわけではありませんが。。。
イースター前後の2週間はSpring Breakと呼ばれる「春休み」の
季節です。小学校から大学まで、みんなお休み。

特に大学生はこの時ハメをはずしに繰り出します。
で、観光シーズンなのです。

この時期はラスベガスに限らず、気候の暖かい観光地は何処も大賑わい。
私の住んでいる街も毎年大学生観光客でごったがえします。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前後2週間ってことは『4月5日~19日』までが春休みということですね。
やっぱり11日はやめて、18日発で進めていこうと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/26 13:32

よくは存じませんが(たぶん在米の方がご存じでしょう・・・)


グッドフライデーからイースターサンデー(金曜から日曜、今年は4月12日日曜が復活祭)あたりがお休みなのだろうと思います。

休暇だから現地人(アメリカ人)は近場に旅行したりするんじゃないでしょうか。
ということは旅行者が増えるところはかき入れ時で、休まないのでは。

イースターは書かれていませんでしたが、混むときのラスベガス様子が「ラスベガス大全」にありました。
“平日/週末”“特異日”という項目です。
イースターは米国に限らずキリスト教の大きな祝日の1つですが、
全米の祝日(ナショナルホリデー)に指定されていないらしいので、それで書いてないのかもしれません。

参考URL:http://www.lvtaizen.com/basic/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色んな本を見ても祝日としては扱いが無いのに、「イースターは混み合うので注意」と書いてあるので^^;
本当に困りました。
でも金・土・日がメインのお休みになるようなら大丈夫かなと思いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/26 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!