アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3CDをかったのですがどうやってi-Podにおとしたらいいのか解りません
普通のCDは、ディスクを入れると自動的にi-tunesが起動して、曲をインポートできるのでそうしていたのですが・・・・
CD-Rをいれると、自動でメディアプレーヤーが起動してそっちで再生されてしまいます…
今はPCでしか聞けないため、非常に困っております
OSはVISTAです…
素人なため、機械には疎いですが、どうぞアドバイス頂ければ幸いです!!!

A 回答 (1件)

やり方はいくつかあるなずなので参考までに

自動的にメディアプレイヤーで再生されるのは無視して結構です
メディアプレイヤーを終了させてしまってください
設定を変えることもできますが特に意味がないので割愛します

まずはiTunesを起動して、次の設定にチェックを入れてください
「iTunesへの追加時にファイルを"iTunes Music"フォルダにコピーする」
すでにチェックが入っているならそのままで結構です

次に「マイコンピューター」からCDの中のファイルを表示して
そのファイルをiTunesの画面にドラッグ&ドロップします

これだけでOKなはずです
曲名やアーティスト名が設定されていない場合には、面倒ですが手動入力することになります

他に思いつく方法としては
マイドキュメントの中のiTunes Musicフォルダにファイルをコピーして、iTunesの「ライブラリに追加」を利用して取り込む
詳細は省きますがこちらでも大丈夫なはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!ドラッグ&ドロップを試したのですが失敗におわり、「もうあかん・・・無理かもしれん」と諦めモードになったのですが、一番最後に書いて下さっている方法で試したところ、見事データを落とすことができました!!本当にうれしいです!これでi-Podできけます!!!本当にありがとうございました~!!!