電子書籍の厳選無料作品が豊富!

叔母が知人宅に飾ってあった招き猫(陶器)を貰って以来、不幸や災いが絶えません。(叔母は非常に霊感の強い人です)

行きつけのお寺に相談したところ「この猫は陶器でできているため、ここでは燃えないので供養不可。他を当たって欲しい」と言われてしまいました。
先ほどホームページで東京都世田谷区の「豪徳寺」に問い合わせたところ、お祓いは可能だが、供養した招き猫は持ち帰って欲しいとの事でした・・・。

当方の希望としては、供養後、御寺さんで引き取って欲しいのですが・・どなたか、ご存知でしたら教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

1月24日までなら引き取るようです。



http://www.toko.or.jp/tokoname-kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間にお調べいただきありがとうございました!!
陶器は燃えるものではないので、供養も大変なんだな・・と、問い合わせながら勉強になりました。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/01/21 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A