グレートマジンガーのビューナスAを知ってから巨大女性型ロボにはまってしまいました。ご存じのロボ名と登場作品と説明をおねがいします。

A 回答 (13件中11~13件)

このテに詳しい人はもっといると思うけど……。

とりあえず思いついたところでは
Arielエリアル(OVA)とか、女神候補生(BS2のアニメ作品で、たくさん出てる。名前は覚えてない)Gガンダムのノーベル・ガンダムとかかなあ。自分なんかは
Zガンダムのキュベレイとか好みだけど、ちょっと違うんだろうなぁ。
    • 0

ビューナスA: 劇場用アニメ 1975.03.21

説明より下記URLをご覧ください。
水色のビューナスAをクリックすると、リンク先へ飛びます。
その他にダイアナンA という女性型ロボもあります。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~akira_t/rbdble/pgm/toei …
    • 0

初代のアフロダイAは?

(マジンガーZね)
    • 0