グレートマジンガーのビューナスAを知ってから巨大女性型ロボにはまってしまいました。ご存じのロボ名と登場作品と説明をおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

このテに詳しい人はもっといると思うけど……。

とりあえず思いついたところでは
Arielエリアル(OVA)とか、女神候補生(BS2のアニメ作品で、たくさん出てる。名前は覚えてない)Gガンダムのノーベル・ガンダムとかかなあ。自分なんかは
Zガンダムのキュベレイとか好みだけど、ちょっと違うんだろうなぁ。
    • good
    • 0

ビューナスA: 劇場用アニメ 1975.03.21



説明より下記URLをご覧ください。
水色のビューナスAをクリックすると、リンク先へ飛びます。
その他にダイアナンA という女性型ロボもあります。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~akira_t/rbdble/pgm/toei …
    • good
    • 0

初代のアフロダイAは?


(マジンガーZね)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q謎のアニメ作品(ロボ?)について

いつか見た"謎のアニメ作品"が未だに謎のままなので質問させていただきました。

かれこれ4~5年程探しているのですが、引っ掛かる作品が全く無く、モヤモヤが募るばかりの日々を送っておりまして、最近では夜も眠れない事もしばしば…。(泣)

…そこで、皆様という心強い方々に頼る事に致しました!(下らない事で申し訳無い…)

早速ですが、今覚えている全ての特徴を載せたいと思います。

(1)ロボットモノっぽい(ロボ(?)は黒い装甲で、どことなく有機的な佇まい。かなり巨大だった…)

(2)パイロットは裸(?)で赤いフェイスペイントを施している女の子(体にもペイントしてたかも…)

(3)(断片的でちょっと分かりづらいかもしれないけれど)空が薄紫色の早朝の孤島に、黒い鳥達が飛んでいる鬱蒼とした森から(1)のロボっぽいモノだけが体を突き出し、中から女の子のパイロットが機体から出て目標を確認するような動作をするシーンが印象的だった(一話目か?)

(4)雰囲気は暗めで、制作は結構古め(?)

…以上です。

情報量が少なくて本当にスイマセン。(汗)

ですから、何でも良いので"これってあの作品のこと?"と少しでも引っ掛かったら、それを出来る限りご回答下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

いつか見た"謎のアニメ作品"が未だに謎のままなので質問させていただきました。

かれこれ4~5年程探しているのですが、引っ掛かる作品が全く無く、モヤモヤが募るばかりの日々を送っておりまして、最近では夜も眠れない事もしばしば…。(泣)

…そこで、皆様という心強い方々に頼る事に致しました!(下らない事で申し訳無い…)

早速ですが、今覚えている全ての特徴を載せたいと思います。

(1)ロボットモノっぽい(ロボ(?)は黒い装甲で、どことなく有機的な佇まい。かなり巨大だった…)

(2)パイロットは...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。
もしかして‥

『ネオランガ』

でしょうか。
違ってましたら、スイマセン。

(-∥-)゛

Qはまりそうなアニメ作品

アニメを鑑賞するのは好きです。
久々にアニメを見ようと思っています。
合いそうな作品がなかなか見つからないのでご教授ください。

ちょっと前までエヴァンゲリオンは嵌りました。
自分的には、魔法系(現実ではありえないって感じの作品が多いです)とか戦闘物も好きだと思います。
ただ、エヴァ以外には、HUNTER×HUNTER、遊戯王とかは比較的嵌ったと思いますね。
古い作品よりなるべく新しい作品が良いと思っています

苦手なジャンルは
エロ系、一部のスポーツ系(テニスの王子様は好きでしたが)、ガンダム系(ロボット系ではないです)

最後に、子どもが主人公!?って感じが、好きになることが多い気もします。
こんな私に合い(はまり)そうな作品は何かありましたらお願いします。

Aベストアンサー

今NHKで放映されていますが、「学園アリス」がなかなかおもしろいです。
アリス(=天賦の才能、一種の超能力)を持っている子供ばかりが通う全寮制の学校に、友達を追ってきた蜜柑ちゃん。
その学校の先生に、アリスを持っていることを見抜かれ、入学できた。
それから、さまざまな困難やトラブルを乗り越えて友達との絆を深めていくストーリーです。
でも全体的な雰囲気はほんわかしています。

また、ご存知かもしれませんが「花田少年史」 
映画にもなりました。 事故で生死の境をさまよったわんぱく少年が、霊を見ることができるようになるというお話しです。

Qウィキペディアの「アニメNARUTOの登場人物」の4代目火影の説明文に

ウィキペディアの「アニメNARUTOの登場人物」の4代目火影の説明文に「ハヤテと共にナルトの夢枕に現れたこともあった。」というのがあります。このハヤテとは誰のことでしょうか?

Aベストアンサー

中忍試験の時試験官をしていた月光ハヤテじゃないですかね?
砂の上忍に殺されてた咳してた人
うろ覚えですけど

Q女性型アンドロイドが登場するアニメを教えてください。

機械部分が露出している、女性型アンドロイドが登場するアニメを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こいつもOKかな?
スキャニー 『テクノポリス21C』より
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=57988253
左側の赤いやつです。

Qエヴァンゲリオンにはまったら、ガンダムもはまれますか?

エヴァンゲリオンにはまったら、ガンダムもはまれますか?
20代女です。
エヴァで一番好きな回は
テレビ版25話、26話です。
精神世界を描いた感じがつぼにはまりました。
あと、加持さんがかっこいいし、女キャラならアスカが好きです。

こんな私はガンダムもはまれるのでしょうか?
知り合い(男)に「エヴァが好きならガンダムもはまるよ!」
と言われたのですが
別にロボットが好きなわけではないです。
心理学とか哲学にも興味があります。

Aベストアンサー

この2つを等しく好きな人は沢山いますよ。
小難しい話はどうでもよくて、単純にどちらも面白いアニメですからね。
エポックメイキングな作品として比較される事は多いですが、
その視点で見ても面白く無いでしょう。
そもそもハイレベルな作品ですからエヴァに似てる似てない関係なく、
普通に見れば楽しめる可能性は充分あるかと思います。
※ここで言うガンダムは「機動戦士ガンダム(いわゆるファースト)」を意味してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報