プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

80~90年代の歌で、多分、そんなには流行ってなかったと思うのですが、友達がカラオケで歌っていた歌が思い出せなくて困っています。

うろ覚えですが、夜、好きな人とならんで歩くといったような内容の歌詞だったと思います。

これじゃないかな?と思われる歌がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

ある程度メジャーなもので、月を歌った曲だと


渡辺美里 / ムーンライトダンス(1989)
平松愛理 / 月のランプ(1990)
杏里 / 夏の月(1998)
DREAMS COME TRUE / 三日月(1999)
でも、これらはは歌詞の雰囲気が違いますね。

一曲だけ思い付いたそれっぽい雰囲気の曲はこちら
小川七生 / 月灯りふんわり落ちてくる夜(1997)
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11451/index. …
クレヨンしんちゃんのエンディングテーマ曲でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ、杏里の「夏の月」!

これの気がします!

すっごくうろ覚えなので、確信はないのですが、「月だけが~」のくだりがとってもいい響きです。

お礼日時:2009/01/22 21:38

月というと絢香の「三日月」(当時auのCM曲でした)が思い浮かびます。



視聴できるサイト
http://listen.jp/store/album_085364457264.htm

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみました。

残念ながら、この歌ではなかったですが、すごく好きになりました。

お礼日時:2009/01/22 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!