プロが教えるわが家の防犯対策術!

近日、日本武道館へ行くことになったのですが、新宿駅から向かおうと思っております。
そこで質問なのですが、一番早い移動手段は電車でしょうか、タクシーでしょうか??

実は当日かなり急いでいまして、始めは九段下駅へ電車で向かおうと思っていたのですが、九段下駅から武道館まで歩く距離などを考えてみると、タクシーの方が早いのでは?という気がしてきました。(方向音痴なもので…)

ちなみに、土曜日の18時台です。
道路状況もわからないので、やはり電車の方が無難でしょうか…。

都心の交通に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

 最近、それほど混んでいないので、タクシーなら20分くらいで、


日本武道館まで行けますが、当日、車がどこまで入れるかによります。
 当日、何かイベントがあって、中のほうまで入れないのならば、意味
がありません。電車のほうが早いです。

 地下鉄で行けば、九段下まで7~8分です。
 乗り換えがスムーズなら、電車のほうが早いですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
確かに当日の状況にもよりますよね…。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/01/24 01:49

>始めは九段下駅へ電車で向かおうと思っていたのですが、九段下駅から武道館まで歩く距離などを考えてみると、



九段下から武道館なんて、大した距離ではありません。
問題は、都営新宿線の駅が、初心者には結構ややこしい所にあることです。方向音痴ならば、こっちに無事にたどりつけるかどうかの方が心配です。
でも、京王の新宿駅から・・・ならば、こんなの当たり前ですが、新宿駅に着く以前に笹塚から地下に潜って都営直通で九段下に行く方が圧倒的に速いに決まってます。
小田急から、大江戸線の新宿から・・・でも、新宿到着後に都営新宿線=京王新線の地下新宿駅に潜って九段下まで行った方が速いと思います。事前の調査はしっかりと。

あとの手段なら、JR快速で四ツ谷まで行って、そこからタクシーが、電車本数とか考慮しても速そうな気がしますが。
    • good
    • 0

どこから新宿に来るか分かりませんが、新宿駅構内をうろついてタクシーを


探すぐらいなら、市ヶ谷なり、飯田橋なりまで電車で行って(中央線快速で
来るなら四ツ谷でもオッケー)タクシーに乗るほうが、乗り場が近くて正解
なのではないかと。特に新宿西口ロータリーでタクシーに乗っちゃうと、
武道館とは全く反対方向にしか出れず、時間がかかりますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗る場所によって変わってしまうんですね~!
読みが甘かったです…。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/01/24 01:54

http://www.taxisite.com/far/anytoanyret.aspx?nig …

普通は飯田橋まで電車で行き歩くのが簡単ですが、
タクシーの方が早いです。
上のタクシー検索サイトを見ると新宿駅から武道館までは
20分で2000円程度です。
土曜日の6時頃ならまず大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にサイトまでご紹介いただきありがとうございます!!
わかりやすかったです。
参考にさせていただきますね!

お礼日時:2009/01/24 01:51

普通は靖国通りを歩くだけでたどりつきますが、


お金を多少使えるのなら、タクシーでいいのでは
基本的に通勤ラッシュとは逆方向ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆方向なんですね。
ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/24 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!