プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通にIEを使うことができるのですが、マイクロソフトダウンロードセンターでダウンロードをしようと思い、ダウンロードのボタンを押すと別ウィンドが開き、このようなメッセージがでます。

Internet Exploreでは表示できません。
可能性のある原因:
・インターネットに接続されていない
・webサイトに問題が発生している。
・アドレスに入力間違いがある

もちろんインターネットには接続された状態ですし、1ヶ月ほどこの状態が続いているので、ダウンロードセンターの一時的な不具合ではないと思います。

それとWindowsUpdateのほうもできません。
更新プログラムが65残っている状態のままで、このようなエラーメッセージが2つでます。

エラーコード:80244019
エラーコード:80072EFD

一通りエラーコードを見て改善しようとも試みたのですが、だめでした。また、OSのインストールも再度したのですが状態は変わりませんでした。
もし、何か心当たりがある方いたらどんな情報でもいいので書き込みお願いします。

A 回答 (1件)

(1)Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能の遮断の可能性


Internet ExplorerやWindows Updateを「例外」に登録して許可
(ファイアーウォールは競合することがあり一つにします。簡易版のWindowsファイアーウォールを「無効」にして、パーソナルファイアーウォールを「有効」にします)

(2)ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしている可能性
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」「有効にする」(レベルが「高」なら「中」にする)

(3)回線障害(回線の輻輳)ブロバイダのセキュリティ設定でブロック、ルーターなど通信機器でのブロック
(4)可能性は薄いけれどWindows Installerが壊れていてインストールができない場合。

(4)エラーによる個別対処

>エラーコード:80244019

ウィルス感染による症状の場合
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4538295.html
スパイウェア感染の可能性
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

>エラーコード:80072EFD

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」でコマンドを実行(下記URLをご覧ください)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4538295.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!