アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの今までの人生で、幸せだった出来事を、
3個から10個くらい教えていただけませんか。

たとえば:
イヌを飼ってもらった。
マラソン大会優勝
大学合格
コンプレックスだった鼻を褒められた。
長男出産。
その他何でもけっこうです。

ヨロシクお願いします。

A 回答 (8件)

アンケートカテって唐突ですよね。



事情とか背景とか開示してもらえないのですかね。

単なる興味ですか・・そういうのっていいのかな?

会社をクビにならずにすんだことくらいかな。

以上
    • good
    • 0

・大型自動二輪の免許がとれた。


・女性と話をしても緊張する事が少なくなった。
・夏タイヤで凍結した山道を無事に帰ってこれた。

特にたいした事でもないか?な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大型免許は嬉しいと言う人が多い気がします。
運転がお好きなのですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 17:09

朝食


学校
会社
昼食
トイレ
風呂
夕食
会話
就寝

なんでもない日常の繰り返しを、今日までやってこれたことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
当たり前のことが普通にできるのが幸せだと自覚できることが幸せなのでしょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/23 17:06

こんにちは。



・フルマラソン完走
・シアトルでイチロー観戦
・結婚
・車の購入
・マイホーム購入
・今のところ健康であること

家は、ローンがあるので、幸せとか言ってられないかな(^^;
でもその過程はなんだか幸せでした。
健康なことはありがたいですね。ほんと。幸せです。

この回答への補足

やはり健康は幸せの大きな要素ですね。
フルマラソンは達成感があったでしょうね。
回答ありがとうございました。

補足日時:2009/01/25 08:49
    • good
    • 0

30代♂です


今までたいした 怪我や病気もない
猛勉強したが 自分の人生の目標の一つだった資格を取った(国家試験)
仕事で周りから認められ 独立した
親戚、友達や仕事仲間、知り合いに恵まれてる
大好きな アーティストのライブで席が三列目の真ん中だった
ヤッパリ一番は 良い嫁さんを貰った ですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が充実していて、人間関係に恵まれているのは最高ですね。
ライブの席が良かったのもわかります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 08:56

ランナーズハイを体験したとき。

7歳。

女の子から、その人の随分と私的で日常に沿ったお話を、私にしてもらえた時。

成績が上がったとき。本当かな?

大きな魚がつれたとき。びっくりしたぁ。まさか自分なんかに。

カヌーに乗ったとき。おもしろかったぁ。

ふと自分に還れたとき。あんまりないなぁ。

小学生時の通学で、集まり場所での冬の陽だまり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬の陽だまり、など普段気に留めないことにも、幸せ感を感じられることが幸せですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 08:58

写真店に勤務していた当時お客様から日本に来日した時のしかも最後となった「アイルトン・セナ」様の生写真を貰った事。

(貰った瞬間泣いて喜んだ事覚えてます)。

・宿泊先のホテルが予約していたクラスが全て満室で「ジュニアスイート」で宿泊出来て料金は、予約していたクラスと同じ料金だった事。

・自分が高校の時に歴史で習った「日本史」の先生が「クイズ番組」等
多数活躍なされておられることと、偶然にも同じ高校での「地理」の先生に至っては、自分の出身中学の学校長に出世なされていること。
お二人様も非常にユーモラスが有り解りやすく且つ指導力のある先生でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然の一致や、運が良い、という瞬間ですね。
お世話になった先生の出世を喜べる、回答者さんの人格に、そういう幸運が来るのでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 09:02

一つしかありませんが、出来事というか一番幸せだった期間ですかね。



10年弱勤務した職場を退職し、妻と1歳になる前の娘と3人で
毎日を過ごした事。

要するに、誰も働かず稼がずで、退職金だけでまるまる2ヶ月間を
過ごしました。3人で寝坊し、ご飯を食べ(ときには外食)、
近所はもちろん、近隣周辺の公園という公園を全部網羅しました。
最後の最後は残ったお金でリゾートホテルに泊まりました(^^)v
季節も初夏だったので毎日が過ごしやすかったです。

見方によっては無理心中前の最後の晩餐のようにも思えますが、
今はきちんと再就職していますからご安心を。かれこれ5年前の話です。

後にも先にもあんな2ヶ月間はやって来ないだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか解る気がします。
特別な時期だったのですね。
家族とは何かを、考え、味わう時間だったのでしょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!