プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、海外勤務のスチュワーデスと付き合っている26歳の男です。
彼女の勤務している地で出会い、そのまま帰ってから付き合う事になり3ヶ月が経過しました。
既に3回自分が彼女に会いに行っており、次回は1週間後に彼女が会いにきてくれるくらいの関係です。ほぼ毎日電話のやりとしをしており、メールもしています。
メールはお互いがかなり長い文章を打っており、それにもかかわらず彼女は返してくれていました。
彼女は大変寂しがりやな為、一日でも話せないと少し自暴自棄になったりしてしまいます。
僕はというと、メールの数や、電話の数が愛情のバロメーターではないと思っており、
一日電話がなくても平気でした。
しかし、先日上記のような件が起こり、彼女の態度が急に冷たくなってしまいました。
そんなことは今までなかったのですが、メールをほとんど返事してくれなかったり、電話も一切かけてくれなくなりました。
僕は当初、自分の感情が相手にうまく伝わってないのだと思い、いつもより過剰にメールや電話をし、彼女への気持ちを伝えているのですが、
それでも尚、メールに関してはほとんど返事がきません。
電話は、かければ3回に1回くらいはつながります。
電話の際に、「僕のことまだ好き?」と彼女の愛情を確かめる発言をすると、黙ったり、「考えたくない」と言います。なので、単純に冷めてしまったんだなと考えるようになり。
「僕と付き合っていくつもりはある?」と質問すると、しばらく押し黙った後、「うん」と
言ってくれます。
可能性としては、大きく分けて4つほどあると考えています。どれがあってるでしょうか?それとも、どれもが間違っているのでしょうか。
1.僕の気持ちが冷めてきていると考え、自分を冷ましている段階
2.僕の気持ちが冷めてきていると考え、自分を冷ました結果、本当に冷めてしまった。
3.僕の愛情を図る為に行っている。(ちなみに愛情表現がピークの状態から1週間が経過)
4.他の事(仕事や友人関係)が忙しく、メールをしてくれない。

僕としては、2番だと思い、過度にならない程度にメールを送信したりします。
また彼女が自分の事を好きになってもらう可能性を模索したりします。

また、僕が「今の会社を休職して、そっち(海外)に行くよ、一緒に住もう」と言うと、
彼女は、断ります。理由は、僕の両親に悪いや、将来を犠牲にしてしまうというのです。
どうしたらいいでしょうか?
何とか、前のように自分を好きになってもらえればいいなと思います。

A 回答 (2件)

一週間後に彼女が会いに来てくれるんですよね?

その時に、彼女の顔を見ながら聞いてみたらいいと思います。
私も3年遠恋してましたけど、確かに女性は連絡の頻度で愛情を計る所があると思いますよ。私も彼が電話をあまりくれない事が、不満だった時期もありました。
女性がコミュニケーションを避ける時は『私たちは今上手く行ってませんよ』って黄色信号のサインかなって思います。
そのサインに気がつかない男性も多い中、質問者さんは気がついてるので、それだけで良いと思いますよ。
本当の理由は本人にしか分からないので、「自分に原因があったのなら、治したいから教えてほしい。ずっと仲良くやって行きたいから」と誠意を見せれば、話してくれるのでは??
ちなみに私も、彼に休業して一緒に住みたいと言われたら断ると思います^^;だって…責任とれないですし、そこまでする事ない気が…。彼女だけに目をやらず、ちょっと冷静になった方がいいかもしれませんね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですよね。やはりちゃんと話し合う事は必要ですね。
黄色信号→大変、わかりやすい表現でした。僕も言われてそう感じます。
やはり誰かに相談してみてよかったです。文章にしないと中々伝わらないものですから。少し心が軽くなりました。

でも、やはり一緒に住みたいと言って、遠回しに断られた事には少なからずショックでした。相手も、つい1週間前までは、仕事をやめて日本に行くと行ってくれてましたから。

とにかく、ありがとうございました。回答者さんの回答で、救われましたよ。

他にメールや電話をする相手ができたのかも。

3ヶ月というとちょうど、興味も薄れる時期ですからね。
彼女の気持ちをグッと引き寄せるような手を打てないと、程なく自然消滅って感じかな。
お互いのポテンシャルを如何に保つか遠距離恋愛の難しいところだね。
    • 0
この回答へのお礼

その可能性も考えました。
相手がいるのかなと。ただでさえ出会いが多いでしょうから。
しかし、彼女は僕が浮気したら、呪い殺すとまで言うような
怖い女性でしたので笑
自分がするという事はないと思ってましたが、そんなの幻想ですかね・・・
とにかくありがとうございました。
何かぐっとひきつける手を考えます。