これ何て呼びますか

いきなり変な質問ですいません。
楽天カードは18歳以上の人しか作れないのですが、もし16歳の高校生がつくったとしたらばれるんですかね?

少し気になりました。

A 回答 (2件)

ばれます。

と言うよりもカードが受け取れません
平成20年3月1日より「犯罪による収益の移転防止に関する法律」が施行され、
同法で規定する特定事業者(金融機関等)に対しては、
厳格な本人確認等実施義務が課せられていますので、
まず郵便局から「本人限定受取郵便物(特伝型)到着のお知らせ」
の封書が届きますこれを開封後中の書類に書いてある所にTEL
(住所、氏名、生年月日、免許証番号等聞かれます)にて
本人が在宅受領できる日時をつたえカードを配達してもらいます。
この時再度本人確認資料(免許証、パスポート)
等再確認されます、代理人受取や確認資料提示なき場合
カードは配達人が持ち帰ります。
当方昨日クレカ受領したところです。
    • good
    • 0

NO1の方がお答えのとおりです。


私は今日楽天カードを受け取りました。
楽天カードは、本人必ずが受けとらなければなりません。自宅郵送で
あっても、例えば自動車免許書の免許書番号、生年月日を確認され、
その内容がカード会社に通知されるとのことでした。
クレジットカードは、「信用」で成立するものです。虚偽の申請は
絶対にやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!