dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宿泊したホテルで,観光に出かけるためにチェックアウト後に荷物を預かってもらうことはできますか。できる時,有料ですか,無料ですか。そのとき何か留意しておくべきことはありますか。

A 回答 (3件)

たいてい出来ます。

無料です。
チップを渡したほうが良い国ではチップを渡しますが、
ヨーロッパってどうなんでしょう?
私は渡したことないです。
(ドイツとかフランスとか知らないけど)
国によるかもしれないけど、欧州では米国ほどチップは要らないです。

留意しておくことは、貴重品を入れないことでしょうか。

ちなみにチェックイン前にも荷物だけ無料で預かってもらえます。
もしも部屋の用意ができていれば、早めにチェックインさせてくれることもあります。
部屋の準備は当日でないと分かりませんが、荷物預けは大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。

実は以前にオーストラリア・メルボルンのホテルでチェックアウト後の荷物預けをしたことがあるのですが,代金を払うことをせずに帰り,その後ずっと気になっていました。今回お教えいただいたことで,その疑念は拭えました。安心して預けられます。

ご親切に有難うございました。

お礼日時:2009/01/25 08:31

基本的に無料です。


ただ私の経験では1回だけ、ロンドンのB&Bに泊まった時は料金を取られました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
またいろいろお教えください。

お礼日時:2009/01/27 08:32

通常は無料で預けられます。

注意点は、貴重品は入れない、われものがある場合は伝える、鍵のかかるカバンに入れる、預ける時に荷物の控えを受け取る、などでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました。よくわかりました。

お礼日時:2009/01/25 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!