プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

最近パソコンを買いかえてメールの設定をしようと思ったんですが
IDとパスワードを入力してもメールが送受信できません。

エラーコードは
サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90
です。

そこで調べてみたのですが
このエラーはIDとパスワードの間違いとありました。

私の契約しているプロバイダはZAQなのですが
そこでZAQのホームページのWEBメールというところで
Outlookの設定と同じIDとパスワードを入力してみたところ
ちゃんとログインできました。

もう一度Outlookで設定してみたのですが
どうしても送受信できない状況です。
どうすればいいんでしょうか。
回答よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

Webメールは別物です。



VISTAには2つのメールソフトが入っています。
WindowsメールとOfficeOutlook2007 
どちらをお使いですか?
いずれかこのページの該当項目をクリックして設定を確認して下さい。

http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/start/

この回答への補足

ちなみにOSはXPでOutlookExpress6を使っております。

設定のページで確認して順序通りにもう一度設定してみましたが
やっぱり送受信できませんでした。

補足日時:2009/01/25 10:04
    • good
    • 0

ANo1です。

 追伸です。

「ID」と書いてありますが、入力するのは「インターネット環境設定通知書」に
書いてある「アカウント」を入れないといけません。
    • good
    • 0

買い換える前と同じ設定で良いのですが、買い換える前は御自分で設定しなかったのでしょうか?


設定方法はヘルプにあるのでもう一度ご確認下さい。
http://support.zaq.ne.jp/manual/mail/start/
    • good
    • 0

インターネットに接続できるということはアカウントの設定違いよるケースが多いのですが・・・


間違いはないと思いますが、念のためもう一度チェックしてみて下さい。

入力文字(半角)に間違いないか?
暗証番号等を変更していないか?
(買い替え直前の設定を確認できればよいのですが)

http://support.microsoft.com/kb/881607/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!