プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近the pillowsのアルバム、Wake up! Wake up! Wake up!を聴いて、初めてのピロウズにハマりました。
良いですね、私の好みを突かれました。


最近the pillowsにハマった私に、ピロウズのおすすめのアルバムを教えてください

ベストアルバムはあまり聴かない主義なので、オリジナルが好ましいです

A 回答 (1件)

the pillows最高ですよね!


私もピロウズのない生活は考えられない位大好きですw
彼らはとても多作で活動年数も長いし(今年で結成20周年!)、何をお勧めしようか迷うのですが、とりあえずここから聴き始めて欲しい…って思ったアルバムを紹介します♪

●PIED PIPER(2008.06.25 OUT)
まずは去年出たばかりの最新アルバムです。
「No Surrender 」
「Last Holiday 」
「Tokyo Zombie(The Knock Came At Dead Of Night) 」←インストですがめちゃくちゃカッコいい!!
「Across The Metropolis 」等、特に聴いて欲しいです!

●MY FOOT(2006.01.12 OUT)
このアルバム、全部シングルになってもおかしくないって程の名曲ぞろいです!
特に「MY FOOT」
「ROCK'N'ROLL SINNERS 」
「空中レジスター」
「サードアイ 」
「ノンフィクション 」
「さよならユニバース」等々、あぁ~おすすめ曲が絞れないっ(笑)
とりあえず「さよならユニバース」は秀逸な一曲とだけ言っておきます。

●LITTLE BUSTERS(1998.02.21 OUT)
もう11年も前のアルバムですが、未だに全く色褪せない…むしろどんどん輝きを増して行くような名曲が揃ってます!!
「ONE LIFE」
「HYBRID RAINBOW」
「Blues Drive Monster」
「LITTLE BUSTERS」この4曲は今でも鉄板曲です!
ライブで演れば必ずものすごい盛り上がりになる、彼らにとってもBUSTESにとっても大切な曲ばかり。特に「LITTLE BUSTERS」はファン(=BUSTERS)に向けて作られた曲で個人的にもものすごい思い入れのある曲なので絶対に聴いて欲しいです!

それと私も基本的にベストには抵抗あるのですが、何故かピロウズだけは大丈夫なんです!なので、強要はしませんが(笑)ベスト盤である
●Fool on the planet(2001.02.07 OUT)
も聴いてみて頂きたいなあ~と思います。本当に最初から最後まで名曲・代表曲ばかり、テンション上がること間違いなし!!な作品になってますので☆

長々とすみませんでした(汗)
これで思いっきりハマってくれると嬉しいです♪
Come on!Little busters!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンの方の有力な意見が聞け、良かったです。ありがとうございました。
多くてどれを借りれば分からなかったアルバムを、4つに絞ってもらったのでその4枚を借りてきます。

お礼日時:2009/01/30 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!