推しミネラルウォーターはありますか?

これからのテレビ業界は衰退の一途を辿っていくだけなのでしょうか。

今、高校生なのですが、これからテレビ業界に飛び込むのは無謀なんですかね・・・・・


過去の不況時はどうだったんですか?

A 回答 (3件)

月曜日に発売される週刊東洋経済を読んでください


テレビ業界の苦しさを特集しています
    • good
    • 0

こんばんは。



過去の不況は関係ありません。むしろ、不況時の方がテレビ業界は儲かっていました。

さて、貴方はテレビ業界に入って何がしたいんですが?
芸能人と仲良くなりたいんですか?
人が感動する番組を作りたいんですか?

前者ならテレビ業界はオススメしません。

要は貴方が何がしたいかです。
テレビで何かをしよう!
新しいテレビの形を作ろう!
という気持ちがあれば是非とも頑張ってください。

生活できる程度でテレビ好きだし、と思われるなら行かない方がいい。

どんな貧乏になっても頑張れるならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バラエティが中心の放送作家になって、日本中の人を笑顔にしたいです!

お礼日時:2009/01/25 01:37

過去と比較しても意味がありません。


ネットという強力なライバルの出現とケーブルテレビなど多チャンネル化し、テレビ離れが起きているのです。
それでも、免許制で守られているので、所詮は国内企業同士の戦いです。
問題は視聴率低下=広告収入減少=経費削減し安いタレント使う=
視聴率低下がさらに進む
という図式を破る事ができるかどうかです。
制作側に新しいアイデアがないので息づまっていますが、
NHKは良質の番組、報道特集を作っています。
まだまだテレビの影響力は当面は大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報