ショボ短歌会

おはようございます…ってもう昼過ぎ^^;

タイトルどおりですが
ユーザーアカウントを作ってしまい以前使っていたアカウント(!?)
adminのログインができなくなり昔インストールしたデータが
削除出来ません。
使用OS…XP-PRO

以前何かのソフトを入れたときに作成したユーザーアカウント
ではなくてadminの設定でログインしました。
この時はまだHDの空きもあり設定をいじって作成したユーザーアカウントで
ログインできるように戻しましたが…
といったことがありましたので
こんなソフトをインストしたらadminに戻っちゃったっていうのでも
構いませんので情報を下さい。
(出来ればネットで簡単にDL出来るフリーソフトがいいですが…^^;)

C:\Program Filesからファイルごと消せば実際消えるんでしょうが
完全にアンインストールしたことにはなりませんので…

今回はHDの空きの確保なので多少のアレ(アレって…orz)は気にしなければ
上記の方法で問題ないですか…?
(たとえばゲームのフォルダをゴミ箱(削除)に入れてまたインストール
すると不具合が発生したりとか…それはソフトにもよるんでしょうけど)

色々とこちらのサイトにて試しましたが出来ませんでした。
それでは宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「admin」と仰っているユーザーが、「Administrator」のことであれば、参考URLをご参照ください。

XP Proであれば「ようこそ」のログイン画面から「Administrator」でログイン可能です。

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

参考URLのやり方で解決いたしました(^^)ノ
一度この方法は試したんですが出来ませんでした。
adminの最初のアルファベットを小文字にしていた為
今回はまさかと思い大文字にしたら出来ました…orz

自分のPC作業において大文字小文字の違いはあまり意味をなさなかった
事が多かったので気にしていませんでした・・・汗
何事もこういったことはまずマニュアル通りにですね♪
(んでダメなら応用をきかす)

これで何とかなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 16:44

>adminのログインができなくなり



セーフモードで起動すればadminでのログオンになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

セーフモードでの起動は普段と操作性が
違うかなと思い敬遠してました・・・^^;

No2さんのやり方で無事解決いたしましたので
何とかなりました。

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!