海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

妊娠希望のものです。

1月10日排卵チェッカー「陰性」
1月11日排卵チェッカー「陽性」
1月12日に病院に行き、エコーで排卵済みが確認されました。

1月11,12日の二回仲良くしました。

排卵から約14日後が生理予定日とのことなので、次の生理は昨日、今日あたりに始まる予定ですがまだきていません。
基礎体温は36.9をずっとキープしています。

ですが、1月22日の段階で25IUの精度の妊娠検査薬でフライング検査をしたところ(海外に住んでいるのでチェックワンファストではないです)陰性でした。

この場合でも陽性に変わる可能性はありますか?
実は今日明日と旧正月なものでどこのお店もやっておらず、妊娠検査薬を手に入れられないのです。。。(^^;

A 回答 (5件)

ANo.4、DEERです。



そうですか、陰性でしたか・・。

>>卵子の生存期間は8~24時間だそうなので、11日に排卵があったとしても、
>>12日夜の夫婦生活もギリギリ有効ではないのでしょうか?
>>病院の先生にも、「今日(12日)もすると確立あがりますよ」といわれました。

アメリカの医師ですよね?不妊に強くない医師かも知れませんね^^;。
(貴女が不妊と言う事でなくて)
卵子は寿命は24hourでも、受精可能時間は6~8時間と踏んで置いた方がいいですよ。
一方精子は射精してからすぐに受精可能ではないと言う特性があります。
生きてるのは5日でも7日でも生きてるでしょうが、受精可能時間、
つまり受精可能運動時間(卵子殻を破る大切な運動)は射精後5~6時間経ってから、36時間ほどしか続きません。
(実際にその様子を観察した者です、また少ないですがサイトでもその受精可能時間に付いて記述されているのも見ました)

なので11日昼間に排卵が在れば、11日夜の仲良しでは卵子はくたびれて
精子はまだホン調子ではないので受精は難しいのですよ。
11日昼間に排卵が在るのであれば、10日夜に仲良くが本当のタイミングです。

>>生理が遅れている理由はほかになにか異常があるのでしょうか。

1/12で確かに排卵済みなのですか~・・・・・・。
それならば25日で生理になるはずで、黄体ホルモン加減から±2日間としても大体27~28日には生理になるはずですがね。
昨日27か今日28日あたり、茶オリでも出てないですか?3日くらい遅れる事もありますしね。

それでも遅れるのであれば、
■排卵済みと言う医師の診断誤りが考えられます。
卵胞しぼんだとか排卵されなかった卵胞を排卵したとの誤診。
→それなら陰性で生理がただただ遅れるわけは辻褄が合います→無排卵と言う事です。
■着床が一般より遅くてhcg出るのが低め
私の8回妊娠(→流産)で1度だけ12日目着床したと言うのがありました。
それでhcg出るのが低めならば、28日あたりから感知すると言う事も考えられます。

陰性でなおかつまだ遅れるのであれば、無排卵を疑い、
無排卵だったなら生理はいつくるかも判らないので、日本ならホルモンを整える薬を飲んで生理を待つ事になります。

陰性で一週間遅れているなら受診されてください。

この回答への補足

体温は36.8の間違いです。^^;

補足日時:2009/01/28 23:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の丁寧なご回答ありがとうございます。(><)

本日まだ生理はきておらず、(茶オリもありません)体温も38.6でした。
ただ、生理が来そうなおなかのハリはこの1週間ずっと感じてはいます。

1月8日の段階で、先生に卵子の大きさを確認してもらい、「この分だと11,12日に排卵しそうなので、自分で排卵チェッカーを使って確認してくださいね」とのやりとりがあり、そして11日に要請がでたので12日に病院で排卵済みかの確認をしてもらいました。

12日の段階では病院で先生(オーストラリアン)に陽性が出たことを伝えた上でエコーを見てもらって、「うん、いいですね。今日も夫婦生活してくださいね」とのことだったので、わたしが昨日陽性がでたので、排卵済みなんだと思ってしまいました。
わたしはエコーを見ていません。
なのでちゃんと先生から聞いていなかったのですが、まだ12日のその時点で排卵していなかったのかもしれないですね。

今日の夕方、先週受けた黄体ホルモンの検査結果を聞きに病院に行くので先生に診てもらいます。

また結果を書かせていただきますね。
ご親切に本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/01/28 11:25

こんにちは。



検査薬は脳からのサージだけであり、実際の排卵とはズレがある場合が在る事があります。

1/12で排卵済みが確かなら、何時の診察でそう言われたか解かりませんが、
排卵が必ず11日でされているという事ではなくて、12日の診察までで終わっていると言う事に過ぎません。

検査薬から11日にされたんだろうな・・という憶測は出来ますが、
実際排卵のズレがある場合も。

1/10検査薬陰性→11日陽性→12日で排卵確認済みは、
12日の診察時点までで排卵が済んだと言う確かな事であり、いつされたのかは本当の処は謎です。

1/12仲良し(夜なら)はまったく有効ではなく、
1/11の仲良しが排卵が1/12の早朝以降にされたならタイミングは取れました。

1/11夜までに排卵しているなら卵子が1/12朝までにはくたばっておりタイミングは取れては居ない。

受精するには排卵が1/12早朝~診察時点まででされたとして、
着床が1/19~23日までの間、感知するHCGは着床してからでます。

1/22ではまだ着床していない可能性があります。
なので今から陽性に変わる可能性がまだございますよ。
一般に多い着床は1/19ではありますが。

1/12を排卵日としても1/25で生理予定のはずなので、1/27でも体温が高く生理がこないなら妙ですねw。

最短で25IUなら1/25~1/27から極薄陽性感知し始めると思います。
hcgの出方が低い場合でも1/27~1/28から極薄陽性感知すると思いますので
その辺りで陰性であれば陰性です。
1/27で生理になる事もあります。

この回答への補足

昨日(1/28)病院に行ってきました。
もともと先週受けてた黄体ホルモンの血液検査の結果を聞きに予約をしてあったのです。
黄体ホルモンの検査結果は良好でした。

そして先生に、前日に自分で妊娠検査で陰性だった旨を伝えたので、今回は問診だけで、もう少ししたら生理が来るか、もしかしたら妊娠してるけどHCGが出てくるのが遅いのか、どちらかわからないからしばらく様子を見ようのことでした。

先生に、排卵から14日前後で生理が来るものなんじゃないですか?と聞いたのですが、「ひとによってそうでもないからそんなに心配しなくていいよ」とのことでした。

また、1月12日の時点のエコー写真を見せてもらったのですが、8日のエコー時に確認した成長してた卵子がなくなってしぼんだ形になっているので、確かに12日で排卵済みの状態だとのことでした。

なので仮に1月11日に排卵したとすると、今日で排卵してから18日目(前回の生理から33日目)なのですがまだ生理が来ません。(来そうな感じは10日ほど続いてますが。。。)

今朝の体温も高温の37.10でした。
自分的にはもう少しで生理が来るのかな、とあきらめています。

でも、あさってからモルディブに行くので生理になるならとことん遅れて欲しい複雑な心境です。

補足日時:2009/01/29 22:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

卵子の生存期間は8~24時間だそうなので、11日に排卵があったとしても、12日夜の夫婦生活もギリギリ有効ではないのでしょうか?
病院の先生にも、「今日(12日)もすると確立あがりますよ」といわれました。

でも、先ほど今日あいてるお店を何軒かまわって生理予定日初日から検査できる妊娠検査薬を手に入れてきました。

結果は、、、陰性でした(TT)
27日の今日、陰性ということはもう望みはないですよね。
生理が遅れている理由はほかになにか異常があるのでしょうか。

明日婦人科の予約をもともと入れていて、
そのときに生理が来ていたら次回卵管造影の予約を入れましょう、
来ていなかったら妊娠反応検査をしてみましょうといわれていました。

旅行に生理がかぶるの、いやです。。。^^;

お礼日時:2009/01/27 13:17

妊娠検査薬は、妊娠すると尿中に分泌されるhCGホルモンに感知すると陽性が出る仕組みになっています。



受精すると、卵は細胞分裂を繰り返しながら、子宮に移動します。
そして、子宮に着床できた時点で、妊娠が成立します。
受精から着床までは、だいたい7日~10日ほどかかります。

妊娠が成立(着床)すると、尿中にhCGホルモンが分泌されはじめます。
最初は微量の分泌ですが、少しずつ分泌量は増え、
最終生理から50日~70日目頃に、ピーク量を分泌します。
このピーク時は、50IUの妊娠検査薬で、検査できる時期です。
高感度の25IUの物だと、40日目頃から感知できると思いますが、
11日、12日から、まだ11日、10日しか経っていませんので、
そろそろ着床したかどうか、という段階で、まだ分泌量が25IUに達していないという事は十分あり得ます。

旅行前には、正しい結果が得られると思います。
旧正月が明けたら、高感度の検査薬を試してみると良いと思います。」妊娠されているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先ほど自分で妊娠検査をしてみたところ、陰性でした。
これから陽性に変わることはなさそうな気がなんとなくしていますが、
生理が来るまで少しだけ期待してみます。

一応体温は今朝も37.01あり、高温期が続いています。

お礼日時:2009/01/27 13:21

こんにちは。



>この場合でも陽性に変わる可能性はありますか?

受精から11日目なら妊娠していても陰性があり得ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

排卵日から約16日目の今日も高体温(37.01)で、少し期待しながら
妊娠検査薬を試したのですが、陰性でした。。。

明日病院に行くので聞いてみようと思います。

お礼日時:2009/01/27 13:26

生理予定日から1週間後が目安ですから、1/11+14日間として、さらに7日プラスですね。


日曜日くらいにまたなさってはどうですか?

この回答への補足

今日(2月4日)に、3回目の妊娠検査薬で陽性が出ました!!!
排卵日から11日目、15日目の検査では陰性で、あきらめてそれ以降
検査してなかったのですが、24日目でやっと陽性がでましたーー。
うれしいです♪

補足日時:2009/02/04 21:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

25IUのものでしたら生理予定日当日から出来るらしいのですが。。
実は5日後の土曜日からビーチリゾートに旅行に行くため、生理が来るなら早く、来ないなら妊娠ってわかればと思い焦っておりました。

お礼日時:2009/01/26 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!